毎日忙しい主婦!!!

フルタイムで仕事してます。毎日のごはん日記です。

晩ごはんは ほか弁さん(^^♪

2017-07-19 | 夜ごはん

今日はときどき

今朝はまだどんよりした空の高知です

 

では晩ごはん・・・ですが

娘が外食するらしく パパと二人か~

何作ろうか~ と悩んでいると

パパ「お弁当買いに行く(・・?」  「行く~~

近所のほか弁さんまで

スポーツ弁当(パパ)

 

スーパー海苔弁(私)

普通のでいいのに 強制的に注文・・・メンチカツと唐揚げが欲しかったらしいw

 

コンビニでアイスも購入して

 

食後に頂きました

南国白くま!初めて食べましたが美味しい

小豆部分が苦手なのでパパ担当w

フルーツが食べ終わるまで融けずにシャリシャリしたままなのには驚き

今年は暑すぎて 例年よりアイスを食べているような気がします

さぁ 今日もがんばろっ

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

晩ごはんとお弁当(^^♪

2017-07-18 | 夜ごはん

今日はのち

今朝は小雨が降っている高知

猛暑が続いていたので 少し過ごしやすいです

 

では晩ごはん

デュロックファームで購入した カレー用の肉で

カツカレー(カツは奥の方に少しだけw)

柔らかくて美味しい肉でした

 

お弁当

トンカツ弁

 

そうめん弁 (自分用)

 

昨晩届いた物

アスクルさんで注文してました

 

オルビスさんの オイルカットクレンジングリキッド

 

本体  詰め替え×2  ガラスペアプレート×2

涼しげなデザインが気に入りました

今使っているのが無くなったら 使用したいと思います

娘と同じクレンジングを使っているので 無くなるのが早すぎて

これだけあるとしばらく大丈夫かな~

さぁ 今日もがんばろっ

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くりやさん(^^♪

2017-07-17 | 外食

今日は

というか朝からカンカン照り

この暑さは異常かも・・・多少の暑さには耐えれるはずですが

今年は出歩きたいくないレベル

熱中症に要注意ですね

 

では気ままな土曜日晩ごはん

娘と二人だったので 冷凍 で手抜きw

 

食後は ハマっているアイス

二人で録画していたドラマなどを観てダラダラ過ごしました

 

日曜日のお昼ごはんは

どこにする~とブラブラ

 

くりやさん に決定! 

 

人気№1はこちら

 

パパは サイコロステーキ・生姜焼き・ハンバーグで悩んだ末

 

こちらのハンバーグタルタル卵乗せ(の様な料理名だったかな)

ハンバーグが肉厚ジューシーで 美味しい と大満足

 

私も悩んだ末  

 

海鮮トマトソーススパセット  大きな魚介ゴロゴロで大満足

 

その後は 三谷ミートさんに寄り道  

手羽先が有名ですが 息子家族が来るので 普通のお肉を購入し

買い物をして早めに帰宅

3人抱っこしようとするとこうなるよw

さぁ 今日もがんばろっ

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白麻婆を作ってみた(^^♪

2017-07-14 | 夜ごはん

今日は

そろそろ梅雨明けかな~

明けたら明けたで毎日 暑いね~が挨拶代わりになりそう

 

では晩ごはん

以前から気になっていた 白麻婆 を作ってみました

(箱とつぶした後でm(__)m)

 

辛そうな香りがしない (甘口でも辛い人なのでw)

食べてみると 塩麻婆の様な感じで 個人的には食べやすくて好きです

パパはやっぱり普通のが良い・・との感想でした

 

お弁当

冷凍食品にかなり助けられておりますw

さぁ 今日もがんばろっ

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大正市場・あぐり窪川(^^♪

2017-07-10 | 外食

さて 続きになります

お腹もかなり空いてきたね~

などと言いながら

大正市場へ

 

空いている様に見えますが 店内で食べるお店は満席

 

大正市場ならではの揚げ物

 

そして やっぱり 鰹 

どうしても食べたいので 購入w

 

雨が降っていなかったので 傘を車に乗せたままでして

 

ポツポツと雨が

この後 ザ===

小雨になったところで 

 

くれ天と

 

ところ天を購入して

 

13:30頃 あぐり窪川へ到着!

レストラン風土さん

 

 

パパは トンカツ定食  私は 唐揚げ定食(超珍しいセレクトw)

案の定 食べきれる訳がなく かなり助けてもらいましたが

美味しかったです

そして こっこらんどさん のお隣にある

 

デュロックファームへ寄り道

 

ウインナーとハムの種類が豊富

 

こちらでは 豚角切り と ねぎ塩ダレ を購入

他にもいろいろ寄り道したので 少し遅めの帰宅になりましたが

楽しかったです

 

お弁当

パパと娘用

さぁ 今日もがんばろっ

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

道の駅なかとさ(^^♪

2017-07-10 | Weblog

今日はのちの予報

不安定なお天気が続きますね

 

では日曜日

ちょこっとドライブがてらお出かけ

朝はていたのにお昼頃から雲行きが怪しくなり

途中所々で 大雨 前が見えない程大粒の雨でした

 

目的地はコチラ

7/15(土)にグランドオープンする 道の駅なかとさ

7/6の先行オープンの時 パパがTVで観て知ったようです

場所は大正市場の方に曲がらずに真っすぐ行くと見えてきます!

出来たばかりでどの施設も綺麗ですね

 

う~~~食べたい

 

残念ながら店内満席でしかも外にも行列が

 

パン屋さんもあるよ!

 

しかし12:30の時点で 完売

 

風工房さんがこちらへ移転されてるようですね

 

前はカフェMENUだけだった様な気がしますが

ピザとパスタも食べれるようです

 

有名なシフォンゼリーが並んでます

 

こちらでパスタを食べたかったけど こちらも待ち時間がかなりかかりそう

 

施設の裏側でを見て

 

移動しようか~

 

 

ギョッ カツオソフトクリーム!

 

こちらは 産直野菜やら お土産などが販売されてました

 

 

 

やっぱり 久礼と言えば 鰹

 

 

カツオめしも美味しそう

 

 

オリジナルスイーツのレアチーズケーキ

中土佐町の美味しい使用

 

店内にあったテーブルとイスが 良い感じ

 

コチラでは 新鮮な貝などを焼いて食べれるコーナー

パパが魚介類 苦手なので 泣く泣く断念

帰ってから聞くと 「えっ!食べたらよかったのに~」って・・・

しかも「ちょっとやったら食べれるで!」って・・・

尚更 悔やまれるw まぁ又 お天気が良い時に行こう

では ここまで来たら 寄りたいよね~ と場所を移動

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての夕涼み会(^^♪

2017-07-08 | Weblog

今日は今のところ

天気予報ではのちなので

急に降ったりするかもしれませんね

 

では昨日の夕方

孫達3人の通う保育園で夕涼み会があるという事で

パパと私と娘も助っ人に行ってました

なっちゃ~ん!久しぶりでしゅね

 

今から どこ行くの

 

じぃじ なんで保育園に来たでしゅか(・・?

3人共 よく分かってない様子w

 

ちょっと せんせいのとこへ行ってくるでしゅ!

 

暗くなってきたから おうちへ帰るでしゅ

赤いヨーヨーをGETしたら さっさと帰ろうとするI君でした

さぁ 今日もがんばろっ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風3号がじわじわと接近中(;´Д`)

2017-07-04 | 夜ごはん

今日はのちの予報

大雨警報発令中(予想雨量250ミリ)の高知ですが

今朝はまだ静か・・・

TVで長崎県に上陸 とのことですので要注意です

 

では晩ごはん

パパと二人の為  冷やし中華のみw

 

お弁当

自分用のみで 焼き鯵

さぁ 今日もがんばろっ

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

I君とおでかけ(^^♪

2017-07-03 | 外食

今日は

朝から 気温・湿度共に高く息苦しい位です

台風3号の影響でしょうかね

 

では日曜日

息子とKちゃんが友達の結婚式のDVDを作成するらしく

3人連れては少々大変・・・なので

2週連続でI君を預かる事になりました

朝 早かったのでまずはパパの実家へ行き 義母と少しの間過ごして

向かった先は I君大好き! アンパンマンミュージアム

着いたものの 何か普段と違うね

そうです!余りの暑さで みんな屋根の下にいる

確かに異常な暑さで風もないもんね

取り敢えず お昼なので ご飯にしようか~

暑いでしゅ (寝起きなだけw)

 

少し経つと

おなかすいたでしゅ! (もうちょっと待ってね

 

まず パパのカツカレー

 

I君のわかめうどん と 私のチャーハンも 出来ました

お子様うどんでは足りないの聞いてきたので 普通サイズにしたけど

みるみるうちに完食

お兄ちゃんになったね

 

じぃじ こっちこっち!

 

中に入るでしゅ!

 

本当に暑くてたまらなくなって 館内へ入りました

は~~~涼しい~~~生き返るね~~~

I君が満足するまで しばらく遊んで アンパンマンまたね

自宅に戻り I君の早めの と ごはんを済ませたところで

パパとママがお迎えに

晩御飯は親子丼でしたが パクパク食べてくれて

ばぁばは嬉しかったよ また遊ぼうね

さぁ 今日もがんばろっ

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏季限定ぶっかけ豚辛うどん(^^♪

2017-07-01 | 夜ごはん

今日はのちの予報

昨夜は雨の音が凄くて目が覚めました

かなりな雨量だったので 土砂災害警報が発令され

今朝 解除されました

 

では昨日の晩ごはん

夜 外出していたので帰りにお弁当を購入して行こうと

くいしんぼ如月さんへ

 

パパはずっと食べたがっていた

夏季限定ぶっかけ豚辛うどん

豚辛丼などの豚辛シリーズが大好きなのでやっと食べる事が出来て嬉しそうでした

気になるお味は言うまでもなくだそうです

 

やきめし(大盛)も食べてたよw

 

私は 定番の海苔弁

いつも鮭弁orのり弁orわんぱく弁で悩むのみですw

 

お弁当

海老ピラフ弁

さぁ もう一日がんばろっ

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加