おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

カヌーとヨットクルーズ体験

2019年07月19日 | お出かけ

3連休最終日の海の日
各地で海の日のイベントが行われてましたね

我が家の子供達も海の日のイベントへ

カヌーとヨットクルーズを体験して来ました

この日も早起きして出発~

ヨットハーバー到着

マリンシューズとライフジャケットでスタンバイ

カヌー初体験がんばるぞ

少しこぎ方を練習してすぐに海へ
私は船に乗せてもらって、海から写真

みんなあっと言う間にすいすい

随分沖のぶいまであっという間

みんな楽しかったぁと帰ってきました

そして後半は、1時間のヨットクルーズ
豪華ヨットに2家族貸切でのせてもらって

なんとも贅沢気分 ではでは出発~

瀬戸内海を1時間のんびり航海

海風気持ちいい~

クルーズの後は、カキ氷のふるまいもあって子供達大喜び

カヌーこぎで腹ぺこの3人さん

地元の食堂にたちより
がっつりカツを食す

いい食欲でした

お腹を満たし、せっかくなので山頂にあるオリーブ園へ

人気の観光スポットだけあって観光バスもきてました
映画のロケ地にもなったことのあるこちら

日本のエーゲ海と称される
山頂からみる景色は絶景

幸福の鐘

子供達も願いを込めて3回づつ鐘をならしました

 

カヌーにヨットクルーズ体験という、普段できない貴重な経験ができた海の日
充実の体験、楽しい思い出になりました

定期的にカヌー教室もされてるようで、また体験させてあげたいなぁ

みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。