おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

パパ不在の日のお楽しみ

2019年03月18日 | 我が家の出来事

先週は夕方から町内の役員会
今年度に続き、来年も班の副班長・婦人部・愛育委員

おまけにくじ運の悪い私、婦人部副部長を引き当ててしまった。。。

そして3人さんは新年度を待たずに、小学校の金管へ入部しました

それぞれ
1姫 ユーフォニウム
2姫 コルネット
3姫 トロンボーンに決まったようです

気合入れてがんばってもらいましょう

金管の役員さんはのがれたけれど
行事事の当番に車出し、楽器運びやアイス当番、鍵当番と

平日の他、土曜日はほぼ毎週、朝から午前中いっぱい練習
合宿もあったりと

新年度も、親も子も我が家は益々忙しくなりそうな予感です
クラス役員にならない事を切に願う

では先週からの模様を

パパさん接待にゴルフにと先週も半分以上留守だった我が家

1週間がんばってパパさん不在の金曜日は子供達のお楽しみ
日帰り温泉へGo~

ゆっくり温泉につかって疲れを癒して
ごはん処でご飯すまましょう

今まではお子様ランチを注文だった3人ですが
ここ最近、ものすごい成長とともに急激に食べる量が増えてきて

1人前ペロリと食べれるようになってきたので

麺の大好きな子供達
2人はラーメン そして1人はざるそばをリクエスト

他にもメニューいっぱいあるのに、みんな揃ってわざわざ麺のチョイス

私 豆腐なんちゃらご膳

珍しく姉ちゃんも一緒で

ヘルシー膳

ご飯の後は、温泉こうれいの17アイスで〆

パパ不在の金曜日のお楽しみ
日帰り温泉満喫してリフレッシュできたようです

そして土曜日はコインゲーム満喫

ビンゴゲームで2姫ちゃんビンゴ当たってごきげん

パパ半分以上不在の1週間無事終了

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karen)
2019-03-20 19:06:40
こんにちは。
三つ子ちゃんたち金管に入られたのですね。うちの娘も三年生から入って高校卒業まで吹奏楽漬けでした。ちなみにパートは金管ではコルネットでした〜。
当時と変わっていなければ日応寺の施設で合宿がありますが、楽しいですよ。市内の金管クラブが集まって練習するのですが、指導がうまい先生だと素人でもわかるくらい音が磨かれていくので聴いていて楽しいですよ。三つ子ちゃんたちの成長がますます楽しみですね(^^)
返信する
Unknown (かれんさん/おかみ)
2019-04-02 09:34:07
かれんさんお久しぶりです
お返事遅くなり申し訳ありません

三つ子達揃って金管に入ったんです
娘さんも金管から吹奏楽ずっとやられてたんですね
コルネット、うちの2姫と同じです

日応寺の合宿今でもあるらしいです
ですが、今年は人数が多いのと体力の関係で3年生は合宿なしになっちゃいました

子供達楽しみにしてたので残念そうでした

何でも好奇心のある3人、金管も楽しんで続けてくれるといいなぁと思ってます

これからも三つ子達の成長みてやってくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。