おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

いろんな体験~山陰日帰り旅

2019年07月17日 | お出かけ

またまた1週間ごぶさたでした

先週土曜日も、本番にむけて朝から金管
この日は、私も鍵当番で一緒に練習にお付き合い

8月1日のサマーコンサートに向けて、音だしの後は
マーチングの練習
フォーメーションもいろいろあり

8:30~12:00までみっちり練習

終わった頃には、みんな汗びっしょりでヘロヘロでした

土曜日午後からはのんびり過ごしまったり

日曜日のお出かけネタを

土曜日までみっちりハードだったので
日曜日は三つ子たちのリクエストに答えて山陰へ

お出かけとなると早起き
早々に準備をすませて出発~

ネットで見つけて子供達がやってみたいと興味を示したイベントへ

途中SAに立ち寄って、いろいろご当地のものを食べつつ山陰到着

やってきたのは、おっきな鬼太郎が目印のなかうら

ここでお祭りが開催されてました

せんべえ作りや、海鮮輪投げに・海鮮射的

海鮮のお菓子や、韓国のり・どらやきなどいろいろGET

 

そしてここで、子供達がどしてもやりたかったのが


3種のお菓子作り

どじょうすくい饅頭の絵付け
人形焼饅頭作り
くり饅頭焼き体験

自分で焼いた、栗饅頭の焼きたては格別~

いろんな体験をした後は、市場でお買い物を済ませ
鳥取に来たら必ずたちよる

水木しげるロードへ
何度目だろう、スタンプ帳を仕入れてまたまたスタンプラリー

スタンプもとめてテクテク

何度きても、鬼太郎ロードは楽しいよう

よ~く歩いたので、足湯でまったり

しばし休憩

すっかり夕方になり
境港の〆はやっぱり美味しい海鮮で

パパ 名物白いか丼セット
私  海鮮丼セット

1姫お子様セット(写真なし) 2姫サーモンいくら丼セット 3姫トンカツ定食

この日のおススメの白イカの天ぷらも

どれも新鮮で美味しかった


子供達、よ~く歩いて、しっかり遊んだので帰りはそろって爆睡でした

中々体験できない、お菓子作りに海鮮せんべえ作りなど

貴重な体験もできて、大好きな鬼太郎ロードでスタンプラリーに、足湯にと
子供達のやりたいを大満喫の1日でした

いいリフレッシュになったかな?

みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。