おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

桜咲いた~祝☆合格

2019年03月26日 | 我が家の出来事

咲いた~祝☆合格

第108回看護師国家試験に見事合格しました

我が家ここ数ヶ月、ドキドキハラハラ親子で落ち着かない日々が続いてました

家の中の空気もピリピリ
本人にもプレッシャーをかけるようだしと、結果が出るまではと触れずに過ごした娘の国家試験

3月22日 PM14:00 合格発表でした
今か今かと、かたずをのんで発表の時を待っていました

看護学校絶対受からんと思われた入学から3年
努力は実を結ぶを実行してくれました

特に最後のこの1年は実習に、卒業論文、国家試験の勉強と本当に死に物狂いで努力に努力を重ねてました

では、合格を祝って
国家試験から → 卒業式 → 合格発表とダイジェストで振り返ってみましょう

2月15日出発前日は

母としての精一杯のがんばれを
受験恒例のカツ丼で後押し

 

2月16日学校で壮行式をしてもらって、いざ決戦の地へ旅立ち

ご先祖様や神頼み、みんなの力を借りて行ってらっしゃい


2月17日 いよいよ娘の看護師国家試験の日

前日には、三つ子たちそれぞれ桜型の紙にお手紙かいて、ねぇねに渡してました

トリプルエイトの末広がりのラッキーガールが付いてるんだからきっと大丈夫

お手紙にはこんな風に綴ってありました

ねぇねへ

ぜったいごうかく さくらさく きんちょうしないでがんばれ ファイト!
きんちょうしないでがんばれ 三つ子がついてるからだいじょうぶ 希望
みんなにまけないでね さくらさく
ちょうせんしながらがんばってね ねぇね ぜったいごうかく
せいかを見せてね きんちょうしないでがんばってね!!桜さく 一番ゆうきのあるかんごしさんになってね

がんばれの気持ちをいっぱい込めての三つ子達からのエール

17日夜遅く帰ってきた娘、1日中試験の緊張と疲れでグッタリとして帰ってきました

ずっと苦戦してた必須の問題が自己採点でかなり上出来だったので何とかなるかなぁと期待をしつつ
ドキドキハラハラの日々が続きました

3月2日、合格発表の前に卒業式

娘の人生最後の卒業式、夫婦で参加してきました

入学・卒業と節目の時に作り続けたコサージュも今回でおしまいと思うと寂しいなぁと
しみじみしながら作ったよ

朝、ナイチンゲールの髪型をしてあげて、一足先に送りだし

いよいよ卒業式
校長先生から1人1人に卒業証書と専門士の称号授与書の授与

この姿に感極まる

ともに過ごした仲間35人の卒業式

 親子3人で撮る写真も最後かなぁと思いつつ記念写真

ひとまず卒業おめでとう~

夕方からはパーティドレスに着替えて、謝恩会に2次会で打ち上げ
やっと、みんな揃って気をぬけるひと時だったんじゃないかな?

発表から遅れること数日
合格証書届きました  

これで受かったことを再実感

本人のがんばりは勿論、皆さんの応援、ご先祖様、神様みんなの力を借りて
無事合格することができました

応援くださった皆様ありがとうございます

三つ子達トリプルエイトの末広がりも運が見方してくれたかな?

残るは3月中にバタバタ引越し、新生活の準備で大忙し

新生活、清清しい気持ちで素敵なスタートが切れそうです

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karen)
2019-03-27 21:47:33
娘さん、国家試験合格おめでとうございます!
大丈夫と思いつつ、落ち着かない日々を過ごされていたと思います。ホッとしたのもつかの間、入職に向けて大忙しですね。
お引越しされるようですが県外かな。慣れない仕事に加えて家事全般をある程度はやらなきゃいけないので慣れるまで大変だと思いますが、頑張り屋のご長女さんならあっという間に慣れちゃうかもしれませんね。
お忙しくされていると思いますが、寒暖の差が大きいのでどうぞご自愛下さい。
返信する
Unknown (かれんさん/おかみ)
2019-04-02 09:39:24
娘にお祝メッセージありがとうございます
試験から発表まで本当、ハラハラドキドキ長い日々でした

寝る間をおしんでがんばった甲斐がありました
これからがスタート地点、大変なこともあると思いますが、頑張ってほしいと思います

慣れない1人暮らしに仕事に最初は大変でしょうね

おかげさまで、昨日無事に入協式でした
何とかぎりぎりセーフで、引越しも一通り終わり、新生活スタートできました

いつも応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。