おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

野菜の収穫と賑やかご飯

2019年07月02日 | 野菜・果物/貴重な収穫物

九州地区、雨が災害レベルに達してるとか
宮崎のお友達に連絡したら、すごい雨で川が氾濫しないといいなぁと心配してました

昨年の西日本豪雨の事もあるし
九州のみなさん、くれぐれお気をつけてくださいね

では本題に戻って週末の様子を

先週の日曜日は、久々に義実家へ

午後からお天気が怪しそうだったので
早めに畑に行ってお野菜収穫

夏野菜がどんどんなってきたようです

今年初収穫のとうもろこしも出来てた

収穫大好き 2姫はバケツを背負ってやる気満々
せっせときゅうりの収穫

みるみるバケツ山盛り

みんなはさみを持ってせっせと収穫

とうもろこし・きゅうり・なす・キャベツ・ピーマン・すもも

夏野菜いっぱい取れた

夕方からは義母さんといろいろ作って

久々の賑やかごはん

ご近所さんが釣ってきてくれたという大きな鯛で塩釜焼きメインで

その他

ヒレカツ
かき揚げ
なすの天ぷら
肉じゃが
野菜サラダ

先日とれた新じゃがも加わって
自家製野菜いっぱいの、賑やかごはんとなりました

お風呂も済ませて帰ったので楽チン

お土産に大量のお野菜ももらって

野菜室大充実の冷蔵庫になりました
これから、どんどん取れる夏野菜楽しみだなぁ

みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。