おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

金管バンド初の大舞台

2019年07月09日 | 我が家の出来事

またまた1週間放置でした
日々がハードすぎてあっという間に過ぎてしまいます

先週日曜日、子供達の金管初の大舞台でした
商店街でのパレード

4月に入部してから、放課後週1回と土曜日毎週の練習
この日に向けてがんばって来ました

10時すぎ子供達は一足先にバスに乗りこみ行ってらっしゃい

他の学校との合同パレードのため
先方の学校にて音あわせや体系の練習

お弁当を食べて、いよいよユニフォームに着替えてスタンバイ

役員のお母さんがラインしてくれた
全体写真は遠目ながら圧巻

演奏中は人での多さでまったく写真とれずでしたが

可愛いユニフォーム姿、みんななかなか似合ってて凛々しい

長い商店街、重たい楽器を演奏しながらのパレード
よくがんばりました

1姫ユーホニウム

2姫コルネット

3姫トロンボーン

子供達のバスを見送り、私たち夫婦も送れて出発

商店街でぶらりお買い物でもと思ってましたが、ついたらすでにお昼頃
パレード開始まであと1時間ちょいなので

まずは腹ごしらえ

どんどん人の入ってた、小さなイタリアンのレストラン

パスタとドリアにサラダを頼んでシェア

夫婦二人でランチなんていつぶりかな?

久々のお二人様ランチとなりました

商店街にはこの時期現われる

桃ジュースの出る蛇口が登場してました
これ蛇口をひねると、フレッシュな桃ジュースが出てきます

この日もあっと言う間に完売でした

無事に大舞台のデビューとなりました

自分たちだけで、バスに乗って、演奏へ
成長したなぁっと実感した日


次はサマーコンサートに向けての練習が本格的に

夏休みも毎日練習の日々

うらじゃに金管に忙しい夏休みになりそうな予感です

親も子もいい思い出ができるようにがんばりましょ

みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。