こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

ソラマメと豚肉の中華風うま煮献立

2011-09-06 | 料理

エリンギのあわび風と同じ日。

旬に冷凍したソラマメをたくさんもらったので
中華風のうま煮にしました。






        

ソラマメと豚肉の中華風うま煮
 椎茸 こどもピーマン 

エリンギのあわび風

焼き椎茸とオクラの黒胡麻和え

サラダ
 サニーレタス ベビーリーフ きゅうり
 トマト    ホワイトマッシュルーム



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい献立! (YuYu)
2011-09-14 16:49:05
これ、すごいと思っていたんですよ~☆

まず、わたしはそら豆を使えたことがありません。
ただ食べるだけ~で、炒めものに使えるなんて知りませんでした!

それからエリンギのあわび風、大きいお写真のほうを見て感動してました。
すっごくかっこいい!と思ってw(*゜∇゜*)w
高級中華か和食みたいで、エリンギがこんなふうになるなんて!

ホワイトマッシュルームが入ってるサラダもかっこよくて、
この献立はわたしの思いつかないお料理ばかり並んでました。
お店ができそう(*^.^*)
返信する
エリンギにはまってます! (320の母)
2011-09-25 00:07:32
そら豆って塩茹でも美味しいけど、中華風の味付けによくあいます☆

エリンギのこりこりとした食感が大好きで最近はまっています。
週一の割合で食べてます^^
返信する

コメントを投稿