こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

84歳、初めての海外旅行

2009-08-01 | 暮らし


84歳になったばかりの父が冥土の土産にと初めての海外旅行(中国)に
行ってきた。

姉妹都市の武漢市との交流目的のツアーで、最年長だったらしく
皆さんに気を使って頂き、家に居る時より優しく大事にして貰ったと
上機嫌で帰って来た。
(写真はお土産のお菓子です。)

ちょうど皆既日食も見る事が出来、人生の終焉で貴重な経験が
できてもう思い残す事はないと言っていました。

84歳、人生まだまだこれからです。
長生きしてください。


父のように高齢になっても好奇心旺盛で前向きな人生を送りたいと思う。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (shima)
2009-08-01 14:26:01
色々、ファンキーなじいちゃんだよね
84歳で初海外なんて元気!
好奇心ってやっぱり大事だね。
返信する
長生き (YuYu)
2009-08-01 20:50:29
そこまで長生きできるかどうか――★
って感じの自分ですが、
いい年の取り方したいですね♪
↑かなり難しい(>_<)と日々実感中。
返信する
shimaへ (320の母)
2009-08-03 08:29:06
ばあちゃんには色々苦労をかけたみたいだけど
いつもニコニコして、明るく元気なじいちゃん
好きです!!
返信する
YuYuさんへ (320の母)
2009-08-03 08:38:40
体力には自信があるんだけど、最近物忘れが
ひどくて(尋常じゃない・・)そっちの方が
心配です(笑)
お互い、いい年の取り方しようね!!
返信する

コメントを投稿