こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

蒸し野菜のサラダ

2010-02-26 | 料理


野菜を蒸した温野菜サラダです。

 キャベツ
   小玉の半分を1/4にカット
 ブロッコリー
 人参
 サツマイモ
 レンコン


 ブロッコリー、人参、サツマイモは甘~くて
 レンコンはシャキシャキで美味しかった^^
 キャベツは・・・イマイチでした(^^);

ごまドレッシングで頂きました^^


あとで知ったのですがこんな風に縦に並べた
野菜のヘルシーサラダのことを
コブサラダって言うんだそうです。

コブさんって人が考えたサラダらしいです。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当3日分 | トップ | 牛カルビとジャガイモのスパ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素材そのまま (otomechan)
2010-02-27 21:13:58
私好きなんです。素材の味が生かせて。味噌とマヨネーズと少し砂糖と味醂を混ぜてかけたり。並べ方も見ただけで美味しそう!!

 春になると、ジャガイモ、南瓜・スナックエンドウもいいわ。でも、レンコンはしたことがない。今度試してみます。

ところが主人は、それ自体に味をつけないと嫌みたいなんです。
返信する
遅くなってごめんなさい (320の母)
2010-03-04 16:04:30
私も素材の味を大切に派です
Gcoopのレンコンがとっても美味しいので
はまってます

わが夫も最初はそうでしたが、最近はなれ(というか慣らされて)
素材の味の美味しさにようやく気づきはじめたようです
返信する

コメントを投稿