こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

太刀魚と鯵の踊り食い

2008-10-27 | 料理
          
高速で20分位の町の朝市へ出かけ新鮮な太刀魚をゲット。
娘夫婦も呼び寄せて魚尽くしパーティー。
     

                鯵と太刀魚のさしみ

                鯵寿司

                アジフライ

                太刀魚の塩焼き

            


太刀魚も鯵もキラキラ光ってます。




     別の町の朝市に行った人から伊勢海老を頂きました。

       

伊勢海老の胴体の部分は

玉葱とゆで卵とマヨネーズで和えて

軍艦巻きにし
 (娘が握り、婿殿が一所懸命具をのせて
  海苔を巻いてくれ、二人の合作です)


   


     頭の部分は味噌汁にしました。
     

         重なる時は重なるものです。
         うなぎつりに行った人から天然うなぎの
         捌いたものを頂きました。
         こうなったら、美味しいものは美味しいうちに
         一気にいっちゃいましょう。

        

          もちろん蒲焼です。
            

            幸せな一日でした。皆さんありがとう。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうっ! (dove-2)
2008-10-28 22:04:51
初めて御邪魔致します!

これが例の天然ものの蒲焼ですね…。
美味しそうです。

320の母さんは、まるでプロのように綺麗に御料理されるんですね~…。
すごいなぁ…。

doveのいい加減料理とは大違いです…。
返信する
ありがとうございます。 (320の母)
2008-10-29 07:25:42
立ち寄っていただき、うれしいです

いつもは手抜きなんですよ。
頑張った時しかブログに載せません
この日はかなり頑張っちゃいました。

又お越し下さい。
返信する
すごい!!! (otomechan)
2008-10-29 18:33:30
どちらの御食事処??
って聞きたくなってしまう。こんなにご馳走が並んで・・・・・。すごい!!

盛り付けも綺麗でプロ並ね。

アレンジメントフラワーをしている位だから、センス抜群!!そして美味しいのだから言うことなし!!!!!  

返信する
てれちゃいます。 (320の母)
2008-10-30 07:26:03
そんなに褒めてもらったら、なんだかくすぐったいですよ~。なんにもでませんよ~

美味しいかどうかは????です。
味も伴うといいんだけどなあ。
返信する

コメントを投稿