こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

またまた週末居酒屋~

2011-06-06 | 料理


週末になると、居酒屋メニュー満載!!



☆お品書き
  カツオのたたき
    新ショウガ・新ニンニク・新玉ねぎてんこ盛り~。
    旬に旬のものをたっぷり頂けてし・あ・わ・せ!!
  鶏皮のスタミナ漬けと水菜の和え物
    玉ねぎ
  温野菜のゴマドレ
    アスパラ・にんじん・キャベツ
  トマトのイタリアンサラダ
    オリーブオイル・黒粒コショウ・ポン酢
    ホワイトマッシュルーム
       コレ大好き!!
    水菜
  椎茸とエリンギのバター焼き
    レモン・しょうゆ
    水菜
  冷奴(ネギ・ごま・しょうが)
  鯵の煮付け&あさりの味噌汁
    写真無し


片付けをしなくてよかったら、腰をすえて飲めるになあ・・。




この日のお昼は親子丼~。
鶏肉を少し残してレンジで酒蒸ししてサラダも添えました。



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村




        


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おうち居酒屋とは思えません (YuYu)
2011-06-06 14:44:31
これまた、ヘルシーな居酒屋さんですね~(*^m^*)

でも高級プロ並の盛り付けで、見た目にもおいしい食卓ですね☆
トマトのイタリアンサラダ、すごーくキレイだし、
マッシュルームが入っているので食べたいです♪
腰を据えて、ワインとか日本酒とかゆーっくり飲みたくなりそう。

わたしだったら片付けしませんね(≧ω≦)
「明日明日」とか言っちゃいそう★

親子丼もおいしそうです♪
レンジで作れるなんて、これもヘルシーですねw(*゜o゜*)w
返信する
いいな~ (pigupingu)
2011-06-06 21:14:41
おうち居酒屋なんて羨ましい~。
オットがすんごい下戸なので、おうち居酒屋なんて夢のまた夢・・・
そのうち息子が成人したら、オットそっちのけでおうち居酒屋しちゃおうかなっ。
返信する
YuYuさんへ (320の母)
2011-06-08 18:10:07
いっぱい並んでる割には、切っただけ~、
混ぜただけ~、茹でただけ~の料理ばかりだね(笑)
イタリアンカラーって見栄えがするよね^^
トマトは欠かせません^^

毎晩よいが冷めてから夜中に片付けています。。。
明日になることも多々あります・・反省(
笑)
返信する
pigupinguさんへ (320の母)
2011-06-09 07:08:21
毎晩毎晩ちょっと飲みすぎです。
そういえばご主人下戸っていってたよね。
息子さんと一緒に飲める日が来るの楽しみだね^^
息子さんも下戸だったらどうする?(笑)
そのときは家でいっしょに飲もう~!!
返信する

コメントを投稿