こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

10月の作品

2008-10-02 | アレンジメントフラワー



       今月は三つの苔玉に自由にアレンジ。
       吾亦紅、藤袴、菊など、秋の花を使って清楚なイメージに
       仕上げるつもりが、ずいぶん華やかに仕上がった。


   レッッスン直後の写真。
   kashunさんの雑貨がかわいい。
   ちょっと写す角度が悪かったかな?!

            
 
三つの苔玉はばらばらにできるので離してみたり、
くっつけたりと置き方を変えて自由にアレンジできる。
今回も結構うまくいったかな!?

          


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!!!!! (otomechan)
2008-10-02 09:35:17
とっても素敵ですね。今我が家は藤袴が満開です。

苔玉が花器というのも、今風でおしゃれですね。3個の花器を自由に組み合わせられるのもいいですね。

もう一つ、敷いているのは英字新聞??貴女は何でもできる頑張り屋さんみたいだから、英語ぺらぺらだったりして??
返信する
英語ペラペラ (320の母)
2008-10-02 17:28:36
だったら今頃日本にいませ~ん。
この新聞はレッスンの時下に敷いてたのを
貰って来たものです。
でもね、よーく見て。これ英語じゃないんですよ。スペイン語かイタリア語か・・・ユーロ圏の国の言葉みたいです。

英語はしゃべれませんが中学・高校と一番好きな科目でした。6年も勉強してしゃべれないなんて、情けないですよね。
日本の英語教育ってなんかおかしいですね。
それとも・・・自分が力不足なだけか・・・・??
今のところDSの英語漬けでがんばるしかない!!
返信する
はっはっは。 (otomechan)
2008-10-02 18:54:28
アルフアベットだったら英語かと思う。私もその程度です。

意外かも知れないけれど、娘は英語が特別苦手だったんですよ。テストも、いつもひどい点数でしたよ。

DSの英語漬け、私もしていたけれど、もう飽いて、今DSに入っているソフトは漢検。時々してます。はっはっは。
返信する
羨ましいな (320の母)
2008-10-03 07:09:45
娘さん英語が苦手だったなんて信じられません。それなのに英語ぺらぺらの娘さんがうらやましいです。

最近、物忘れが・・・というより忘れ物やうっかりミスが多くて自己嫌悪に陥っています。
それでしばらく封印していたDSの登場というわけです。

日付け計算と釣銭計算と記憶加算を主に・・。効果が現れるといいけど。
返信する

コメントを投稿