こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

今月のアレンジ8/25

2010-08-27 | アレンジメントフラワー
久しぶりのレッスン、あまりの暑さにお花たちも心なしか元気がなさそうです。

今月のフラワーメニュー
 スカビオーサ
 ブルースター 
 アゲラタム
 セダム 
 トルコキキョウ
 ビバーナムティナス
 ユーカリ





  
 

カメラを忘れたので帰ってから写した物です。

どこから観てもいいよう(四方見)にしました。

庭のアゲラタムの花が伸びすぎていたので、カットして持って行き
使わせてもらいました。
根元の方に挿しましたが、分かりにくいかな。




conoteさんの雑貨をバックに撮らせてもらいました。


右側は友人の作品です。



    

携帯の画像、あまり写りが良くありません。。。



お楽しみのティータイム



ほうじ茶入りのパンナコッタの上にほうじ茶クラッシュゼリーを
トッピングしています。
甘すぎず、少しほろ苦くて・・絶品でした!!


ぶどうも2粒添えられて、猛暑をやわらげてくれそうな
爽やかな1品でした。

おかわりしたかったなあ^^





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼やかな色合いですね。 (otomechan)
2010-08-28 19:35:33
 素敵です!!

 同じ花材でも,個性が出て、全然違う雰囲気になるのが面白いですね。見ているだけでも面白い。右の人はスカビオーサを高く使っているし・・・・・・。

 いろんな花を覚えられて楽しそう!ビバーナムティナスなんて初めて聞く名前です。今からネットで調べてみようっと!!

返信する
ごめんなさ~い (320の母)
2010-09-03 13:02:04
お返事、随分遅れてしまいました

不思議ですよね。
長めにアレンジするか短めにするか決めた時点で全く違うんですものね。
(あれ?この日本語、変?)

スカビオーサは先生が一番好きな花だそうです。
色んな種類があるみたいですよ。

アレンジだけじゃなくて花の名前とかいろんな事
覚えられてとっても楽しいです^^
返信する

コメントを投稿