Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

20240619 ドブ川パトロール

2024-06-19 20:10:00 | ドブ川パトロール
 大潮 9時半干潮 16時半満潮

 試したいリグがあったので、仕事が終わってからパトロールしてきました。


 試したかったのは、自作のコイルシンカーを付けたストーンリグ。使ってみたらライトバウンスリグより根掛からない。

 昨日から増水気味のドブ川でドリフトしても根掛かりはゼロでした。でも、魚も釣れない(笑)

 水の色は悪くないんですけどね。こういう日は障害物にピッタリ寄り添うようにしていると聞いた事があるので、いつもなら狙わないポイントに入れてみる。

 グッと重くなったけど、このリグは根掛からないので、これは魚でしょ⁉️

 足元だったので、スイープにアワセたら魚が走り出したので、強引に引き寄せてキャッチしました!
 35くらい

 ファイトしてる途中でリグが飛んでいってしまいましたが、フッキングも悪くないので、根掛かり多発ポイントで使ってみてください。



市販品もあります。


Amazonのアソシエイトとして、【Bass and camp】は適格販売により収入を得ています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿