Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

ダイワ 小継せとうち3-36

2023-09-20 12:57:00 | 釣り具
 とうとう3本目を買ってしまいました。先日の記事でもお伝えした通り、小継せとうち2-27を使うとアタリが取れない状況が多発しています。置き竿の時は特に顕著となっており竿先にもアタリがでません。手持ちでも3-30と比べアタリが出る回数が減少したので、検証のためこれを購入してみました。長さも影響している可能性があるので、2-27より90センチ長い3-36を選びました。
 しかしこれで普通に釣れてしまうと2-27にアタリが出ない理由をどう理解したらよいのだろう。取り敢えずたくさん掛けて検証してきます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
X補強 (オズマ)
2023-09-24 21:08:26
ダイワもX補強入ってますね。
竿は1本買い出すと次が気になってしまいますよね。
海でもバスでも同じで,竿がちょっと変わるとたしかに釣果が変わってくる。
子供の頃,3mの竿と3.6mのヘラ竿2本で釣ってましたが,それぞれ意味があった。
海釣りにハマると,バス釣り以上にヤバイことになりませんか(笑)。
返信する
Unknown (おい)
2023-09-24 22:27:12
バス釣りだとバイトの数が少なすぎて、中々検証出来ないのですが、海釣りだと顕著に分かるんですよ。あれだけ違うと試さないと気が済まない感じです。
海釣りの何がヤバいって、それは交通費ですよ。一回の釣行で交通費2諭吉が溶けます💦
返信する

コメントを投稿