Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

オオクワガタ産卵ケース作成

2011-05-08 20:57:30 | 飼育記

昨年末にオークションで購入したメス3匹がそろそろ仕込まれたと思いますので~

 ケースを用意しました。

 産卵木1本がちょうど入る大きさです。

 穴がなくても呼吸は出来ると思いますが、夏は蒸れてしまうので~

 穴をあけました。(1cm間隔)重ねるので脇にも空けてあります。

 使用したのはこれ。

 ダイソーで買ったドリル(100円ですよ!)

 ダイソー恐るべし!

6月になったら産卵ケースに移す予定です。産卵木もダイソーで買いました。(こちらは200円)たくさん生まれても困るので~安価な産卵木で充分ですよ(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (ikeda)
2011-05-15 09:57:23
ご無沙汰してます(汗)
oiさん相変わらず色々やってますね~。
我が家でもオオクワ達が蛹化を始めました。
全14頭中何頭が♂になるのか?楽しみにしてます。
産卵うまく行くと良いですね!!
返信する
Kazuさん (oi)
2011-05-16 22:00:43
ご無沙汰です、投げ釣りは行けましたか?
オオクワはkazuさんに頂いてから3年と~長生きしています♂
♀は昨年に3匹購入しましたのでどれかは産卵してくれると思っていますが~どうでしょうか?
菌糸飼育は温度管理がメンドクサイのでマット飼育で行くつもりです。ちょくちょく遊びに来てくださいね^^
返信する

コメントを投稿