Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

アルファス SVTW レベルワインドキャップ

2021-06-09 17:55:00 | リール道
 釣りの途中でアルファスのレベルワインドキャップを失くしたことに気づく。



 もうこうなると釣りどころではないので、釣りは止めて釣具屋に注文しにいきます。


 一応、釣具屋の店員にキャップが無いのは正常か聞いてみたら、キャップは付いてたはずですよとのことで、注文のためパーツリストを見てもらうとアルファスは元々キャップが無い事が分かった(°Д°)


え⁉️そうなの⁉️


 ちょっとビックリしたけど、これはこれでカバーがないと汚れが入りそうで気になります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんですか... (オズマ)
2021-06-09 21:21:21
ダイワは,たしか分解図が同梱されてないですよね。
中古しか買ってないので不明ですが,STEEZとかの分解図がシマノに比べてわかりにくいです。不鮮明ともいいますが。
アルファス買おうかなと思ってましたが,冷静になってます。ダイワなら中古でSTEEZですかねえ。
返信する
Unknown (oi )
2021-06-10 08:16:24
アルファス、良いリールだと思いますよ。軽いしSVは気楽だし。でも所有感でアブには叶わないかなぁ(笑)
便利さの追求より所有感を優先したいですね。
レベルワインドキャップには驚きました。まさか付いてないとは。軽量化のためなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿