Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

TD-Sのハンドルノブ

2024-08-06 06:33:00 | リール道
 このリールは、数十年前に妻と芦ノ湖にバス釣りに行く時に購入したもの。もうバス釣りでは使用していないが、今は海釣りで使っている。このリールは多分淡水用だと思うけど、整備しながら使っていたので、錆びることなく使えていました。

 しかし、プラスチックのノブが劣化してボロボロに崩れてしまったので、手持ちのダイワリールから取り外したノブに交換しようとしたら、入らないじゃないの。


 よくみたら軸に段差がありました。


 今のリールにはない段差なので、最近のダイワノブは取り付け出来ないかもしれません。


 他のノブも試してみたけど、そもそもベアリングが入らないので、外径がこのサイズのベアリングを探さないと取り付け出来そうもありません。


 いよいよ引退か(><)

今のリールは安くても良いものが多いですよ。ドラグを使わない釣りならオススメはこれ。巻き心地が上位機種並みです!

Amazonのアソシエイトとして、適正販売により収入を得ています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿