Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

20240803 北の海パトロール

2024-08-04 10:21:00 | 四季のさかな釣り
 今日は会社の同僚と一緒に北の海へ行ってきました。待ち合わせは現地のコンビニ。ちょっと早めに目覚めたので予定より早く用意を始めたら、コンビニ到着の連絡がきました!まだ1時半ですよ😆

 いつもと違うルートで向かいましたが、夜中の首都高は怖かった。皆さん飛ばしすぎです。私は安全運転で3時過ぎに到着。

 コンビニで寝ている同僚を起こし漁港へGo💨
 やった!いつものポイントに入れた!
このポイントは午前中は日陰になるのでこの時期は絶対入りたかった😆

 まだ暗いのでヘッドライトで照らしながら釣りの準備を始めます。


 先行者は一組だけ。ご夫婦で昨晩から釣りつづけている様ですが、今は何も釣れていません。でも、もう直ぐ日が昇るので魚がまわってくるはず。準備を整えその時を待ちます。


 暗くてよく見えませんが、水面には小魚の波紋があります。殆どが子メジナでしょうけど、見ているだけで癒されます。

 そして、ポツポツと釣れ出しました!サバが(笑)この時期のこの時間帯にサバが釣れた事はないのにサバ祭りです。そして少々のアジ。でもサイズが小さい。

 地合いはあっという間に終わってしまいましたが、もう一つの目的は干物作りなのでアジは干物にします。


 そして、予想通り何も釣れなくなりましたので、ルアー投げたり水遊びしたりしながら過ごしました。


 しかしここでもフグしかとれない。


 そう言えば猫の姿が少ないですね。今日は3匹しかいません。昨年はもっといたのに、釣れないから来なくなってしまったのか😓


 昼メシはモリモアへ入ります。夏限定ヒラメとエビのフライ定食!


 食後は昼寝してから少し釣りしましたが、日中は釣れませんね。フグも釣れない。しばらく水面を泳ぐ魚を観察していると、昨年とは魚が変わってますね。

 昨年はほぼ見かけなかったサヨリが沢山泳いでいるし、イワシは全然見えません。そう言えばフグも釣れてませんね。海が変化しているのでしょうか。


 そして、やっと夕方。それでもやはり今日はサバ祭り。サバ10匹にアジ1匹くらい。これ以上釣ると後が大変なので、そろそろやめときましょうか。

 湯かっぺで汗を流してからSAで夕食。23時に帰宅できました。久々の海釣りは疲れますね。明日は筋肉痛間違いなし😑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿