Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

GW山形遠征<オフ会>最終日

2013-05-11 19:33:43 | 情報交換会

さて3日目です。

だんだん体力が無くなってきました

 

昨日はせんばさんの家で、美味しい山菜コースを堪能し、

ホテルに戻ったのが10時過ぎだったかな・・・

 

ずいぶんとお邪魔してしまいました

2次会とか言ってたのに、みんな自分の部屋に直行したようです

 

私は直ぐに寝てしまったので、何とか朝の集合時間には間に合いました

でも眠いなぁ・・・

 

今日は昨日とは別の川で岩魚を狙います

 さいたま号

 

なんか、山女より敷居高いんすけど・・・

ルアーつうよりも、フライって感じですよね!!

 

今回も2名1組でまわります

今日のポイントはウォータースライダーみたいな場所

 グワーってきて

 ドボーンって落ちる(爆)

 

 

夏場にでっかい浮輪持ってきて滑ったら最高でしょうね

そんな場所です(笑)

 

釣りの方は、落ち込みを重点的に狙って釣り下ります

底石が滑るので歩くのが大変です

 

それにしても魚っけありませんねぇ

エントリーしやすい場所だから、GW前半に叩かれちゃったかな

 

1時間ほどするとさっかさんから連絡があり、場所を移動しました

次は下流の堰堤まわり

 

上の様な堰堤が300メートルおきにあるので、そこをチェックして行きます

丁度チェックが終わったらチバラギ号が来ました!!

 

結局岩魚は釣れませんでした

チバラギ号の釣果を見てみたら

 岩魚26センチ

 ニジマス 25くらい

 

旨い人はどこでも釣りますねぇ!!

パパさんは今回の遠征で竿頭と、大物賞をゲットです!!

渓流は初めてとか言ってたけど、本当ですかぁ(笑)

 

この後は、ここの河原に自生している、ヤマニンジンを採集して

ホテルに向かいました!

 

チェックアウトして、せんばさんを迎えに行き、お土産を買いに行きます

山形のお土産と言えばこれでしょう(笑)

 

山で採集できなかった山菜を、八百屋で採集してきました

これだけあれば、埼玉でも山菜三昧出来るでしょう!!

 

山形での最後の食事は”山形一寸亭”です

 11時から

 美味しい蕎麦でした

 

山形はそばが美味い!!

その秘密は水にあると思われますので、持って帰ります

 

旅行に行く時は、このタンクを車に積んでいきます

使わない時には小さくたためるので、かさばりませんしね

 

お蕎麦屋さんの入口に湧水が出てますので、お店の人に断れば、

汲ませてくれますよぉ(笑

 

さてそろそろ家に帰る時間です。

せんばさんちに向かう途中、ちょっと寄ってほしい所があるんですとのこと

 

そこは息子さんと同級生の家の和菓子屋さんでした

お土産に生どら焼きをご用意しておいてくれました

 

せんばさーん

スゴイっすー

アラフォーのハート、鷲掴みっすよぉ(笑)

 

ここで本当のお別れです

3日間お世話になったせんばさんにお別れを言って

さいたま号、チバラギ号は東北道に向かいました

気付いたら那須高原

さっかさん、スイマセン

気付いたら浦和IC

まんすりさん、ありがとうございます

 

見込みよりかなり早い、18:30到着です

なので山菜の一部は本日いただくことが出来ました

 

ほんと、山の幸に感謝です

そして、せんばさん(ご家族も)と、仲間たちに感謝です

 

釣りで繋がった和、大切にしましょ

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (せんば)
2013-05-11 23:19:12
oiさん、お晩です。

遠征記、お疲れ様でした。これでワタシのブログにリンクしちゃえば・・・・遠征は網羅できますねえ。(笑)

今振り返るとけっこうイベントたくさんありましたねえ。ワタシが友人など案内するとあれもこれも・・・となって、忙しいって家内に言われちゃうんです。

ちなみにブロ友のお菓子屋さんには行かず、あのドラ焼きは息子の同級生の店。めっさ美味くて、我が家の一番人気です。

あとは芋煮のレシピをパパさんのところの掲示版にアップしますので、ご参考に・・。

追伸

1、ブログ仲間でバスメインの方がいるのでご紹介
  http://blogs.yahoo.co.jp/outdoor_nikki
  outdoorさん、仙台在住
2、せんばが使っているにおい消し(EM菌)のご紹介
  http://homepage3.nifty.com/skis/em/em_user_frame_nioi.htm
  ウェーダーの臭い、カットしますよー。

長々と失礼しました。
返信する
想い出ありがとうございます. (さっか)
2013-05-12 02:36:47
昨夜の事のような,遠征記ありがとうございます.

昨日は,嫁の運転訓練のついでに,釣具屋に行ったのですが,自然と渓流コーナーを覗いて,ウェーダーを覗いて...とちょっと気になりだしちゃいましたね^^;

渓流コーナーには,管釣りの山女の写真も貼ってたのですが,天然の山女の比べると色合いの鮮やかさが格段に劣ってましたね~.

初挑戦の三人が,あの姿を拝めるとはホント運が良かったですよね~^^.

この勢いで,次回も奇跡を実現させましょう!
返信する
せんばさん (oi)
2013-05-12 12:03:52
こんにちは~
今日は初夏の気候ですね!?

山形の寒さがなつかしいっす(笑)

お菓子屋さんは息子さんのお知り合いでしたか…

とても美味しかったですよ!

仙台在住のバスブロガーさんとこのブログにも行ってみますね!!

さて、次は何しましょう!?
返信する
さっかさん (oi)
2013-05-12 16:05:53
こんにちは~
先日はお疲れちゃんでした^^v

本日角上に出撃してきました!
鮮魚コーナーには、山女や岩魚の姿も・・・

俺は先週天然もの食っちゃったもんね~
というオーラを発しながら、買わずに帰りました(笑)

でっかいアジが激安でしたよ。
30センチ位あったんじゃないかなぁ?

今日は天気がいいので、アジの干物を作っていますよー!!
返信する
鳥肌が・・ (こどもパパ)
2013-05-13 01:45:43
みなしゃん こんばんは
土曜日は仕事
日曜日は就職した息子が私の誕生日で帰ってきてくれ・・

釣行記書けてないんです
ちょっと書いたんですけど
休日は少し早く寝たくてリタイヤです

タイトルだけ作ってoiさんのブログにリンク・・
あれ?
なんかせんばさんもそんなこと・・

さすがブロガー
oiさん すっげーや
なにをするにもまずカメラ

いい写真いっぱいありましたねぇ
宝物じゃないですかぁ

でも これってみんな知らない人だったんですよねぇ
こどもパパに来てくれて
いつの間にか一緒に飲むようになり

釣りに行ったり

そして
とうとう山形まで・・

さっき記事書いてて
あらためてそれを思ったら
マジで鳥肌が立ったんですよぉ

やっぱ
記事書こ・・
返信する
パパさん (oi)
2013-05-13 07:49:16
おはようございます
日曜日くらい、早めに寝た方がイイッスヨ!
私はやっと体調がもとに戻ってきました(笑)

少しはブロガーっぽくなってきたでしょうか?

顔の見えない所で表現するのはすごく難しいので、いろんな人のHPなどを参考にさせていただいてます!!

なので最近は文章が長くなる傾向が(笑)

まだまだ表現力が乏しいので、写真で誤魔化す作戦です!

しかし無料ブログだから、一度に30枚しか貼れません…

ほんとはもっと貼りたい写真があったんですが(泣)

そろそろ有料に切り替えなきゃダメかな~(笑)

返信する
永久保存版完結 (まんすりあんぐら)
2013-05-13 22:48:34
お疲れ様でした!

世間に疲れたとき、
神様にいじめられたとき、

ここに来ます!
ありがとうございました。

返信する
まんすりさん (oi)
2013-05-14 07:49:31
おはようございます

疲れた時にはいつでも来てくださーい♪

私は山形の自然に触れて、東京で働いてんのがイヤになってきちゃいました!?

マズいマズい!!

そういえば、神様へのお供え物の効果はどうだったのでしょうか?

マンスリーがウィークリーになるくらいの効果はあったのでしょうか…

気になるなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿