Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

20181006 ドブ川パトロール

2018-10-06 18:22:00 | ドブ川パトロール

台風25号が迫る中ですが、近所のドブ川へ釣りに行ってきました!

 

水深は浅め、土嚢がうっすら見えるくらいの濁りあり

 

昔に浅い川を攻略するために買っといたルアー、クラップシューターを用意しました!

 

 

流れのヨレに通したら2投目でヒットしましたが、モンドリうってフックオフ(ー ー;)

 

その勢いでルアーも土嚢に突き刺さり殉職(T_T)

 

次に結んだのはラパラSSR

 

 

前回土嚢から救出できたので、フロントフックをダブルに交換して使います!

 

水は濁ってますが、前に土嚢に突き刺さったチャートのルアーがうっすら見えてるので、それを目印にして土嚢をかわしながら引いてきますが、場が荒れたのかその後当たらず…。

 

場を休ませるために一度帰り夕方リベンジしましたが、上げ潮と重なり、潮の流れと風向きが違うため釣れる気がしないので1時間程で撤収しました。

 

 

近所ならではの釣り方ですが、これに慣れると遠くには行けなくなりそうで怖いですね(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シューター (オズマ)
2018-10-06 21:43:23
バラシ残念でしたね。
それにしても「クラップシューター」,実は使ったこともありません。
川スモにも効くとなれば,中古で見つけ次第購入...ですが,ベリーがどんどん閉店されてます(泣)。
返信する
Unknown (katu4126)
2018-10-07 22:29:36
ご近所の虜ですね
私が思うに
まだぬし様には出会っていないんじゃないかと、
まだまだデカイのがでますぜい!
返信する
オズマさん (oi)
2018-10-08 15:49:24
クラップシューターは、水郷の小河川上流域で活躍したルアーです。
トボけた顔してますが、実力は折り紙付きです(笑)
ベリーは店舗により品揃えが違うので、私のオススメ店舗は「上尾店」です!
バス用ルアーの回転率がとても良い店舗ですー。
返信する
katuさん (oi)
2018-10-08 15:52:57
近所のお手軽フィッシング最高ですw
この川での目撃情報では、1メートル超えのアリゲーターガーなんてのもおりまして…(笑)
そんなのかかった日にはどうしようかと怯えながらキャストしとります(笑)
返信する

コメントを投稿