Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

20220612 ドブ川で朝練しました

2022-06-12 09:02:00 | ドブ川パトロール
 早朝に目覚めてしまったので朝練に行ってきました。朝イチは昨日バラした水門に向かいます。
 昨日はCD7を水面引きしてきてヒットしたので、水面を意識していると思いポッパーからスタートしてみました。

これで釣れたら最高ですが釣れませんねー。昨日の雨で活性下がったのかな。続けてCD7をキャスト。水が落ちて白く泡立っているポイントでヒット!

バレるなよー。

あ、バレた⁉️( ;  ; )

またまた、バレてしまいました。放心状態から我にかえり、ちょい沖目にキャストしたルアーにまたまたヒット!

バレるな、バレるな。

祈りながらキャッチした魚はシーバスでした。昨日は魚体が見え間違いなくバスだったのになー。

シーバスが暴れたので魚っけなくなってしまい移動します。ここでもCD7を中心にキャストしていたらニゴイが釣れました。

次は大きくポイントを変更します。目的の水門には先行者がいたので、ナマズ水門に向かいます。ここでもCD7をキャストしていたら、キャットフィッシュが釣れました。やっぱナマズ水門だよ。

次の水門はアタリなし。

もう既に打たれた後かもしれません。続けて入った水門もノーバイト。

小雨が降ってきたので帰る方向に戻りながら見つけた水門でニゴイを釣り上げ、再び朝イチの水門に入りノーバイトで終了しました。

4魚種釣れましたがバスだけ釣れず(-。-;

一匹が遠過ぎます。

3ヶ月連続出家 (オズマ)
2022-06-12 11:36:32
メトロリバーでは,11-2月頃に3ヶ月連続出家を何度かやってますよ。
自分にとってはニゴイは「釣りたい」のですが,昨日も途中でルアーを見切りました...。
バス,一旦離れるのもいいかもしれませんね。
そういえば,たぶんドブ川がまた動画に出てました...。
Unknown (oi )
2022-06-12 13:04:21
時期が違いますよ。今の時期に釣れないとかなり凹みます(笑)でも、他魚種の釣りをしてみるのは良いと思うので、ちょっと計画してみましょうかね。