Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

20200823 ドブ川パトロール中止です!

2020-08-23 13:24:00 | ドブ川パトロール
昨晩から早朝にかけて雷注意報が発令されていたので、早朝のパトロールは止め、ゆっくり起床し、午前中行ってきました。


しかし、夜半に雨は降っておらず、到着早々に天候が悪化してしまいました。




準備を始めたらパラパラと降り出し、あっという間に豪雨となりました。




この水系では、先日も車両転落事故により、20歳の若者が命を落としています。


その場は降っていなくても、上流域で降り、その影響で急に増水する事が考えられます。


少しでも危険を感じたら、止める勇気も必要です( ^ω^ )



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日メトロ・ドザエモン (オズマ)
2020-08-23 17:36:33
メトロリバー,なまじ清流なので暑くて飛び込DQNな人が,しばしばドザエモンに。釣りでライジャケなしでバカ長履いて,ひっくり返って溺死。
ホント,釣り人は目先のことにとらわれるようですが,僕ら中年はこんな感じで勇気ある撤退をしましょう。
返信する
Unknown (oi )
2020-08-23 22:09:24
このあと家に戻ったんですが、1時間ほどでやんだので、午後から再調査に行きました。
近場ならではですよね。
返信する

コメントを投稿