Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

20220609 北の川パトロール

2022-06-09 22:30:00 | バスフィッシングレポート
 桧原湖の釣りが不完全燃焼だったので北の川に行ってきました。平日なので、普段入れないポイントに行ってみようと思いますが、朝イチは実績ポイントからスタート。

昨晩は雨が降っていたのでもっと濁ってると思いましたが、それほど影響ありませんでした。これなら釣りになりそうです。
 一匹釣りたいので実績ワームからスタート。しかしアタリが無いのでラパラにチェンジ。数投目のキャストで竿が絞り込まれました!

久々にバスかと思ったけど、釣れてきたのは50センチ位の和ナマズでした。スモールではありませんでしたが、引きは堪能できました。

その後は水門が開き泥水が流れ込んできてしまったのでポイントを変更します。今日は新規ポイントをランガンする予定なので、粘らず直ぐ移動します。

上流域の支流に来てみました。ここはコバスの実績があるポイントなので期待できます。

おかしいな。全くアタリないんですけど。実績ポイントなので粘ってしまいました。まだ昼前ですが、朝早かったのでお腹が減りました。

今日は釣りに専念したいのでコンロを持ってきました。思ったより気温が上がり暑くなってきましたが、カップ麺で腹ごしらえします。

こういうのも良いですね!
ちょっとしたピクニック気分です(笑)

次のポイントは岩盤が削れブレイクになっているポイントです。タマタヌキをドリフトさせ狙いますがアタリなく移動します。

次は落ち込みの下が深くなっているポイントです。この辺りまで来ると水が綺麗ですね。ここもドリフトとミノーで狙いましたがノー感じでした。次行こう。

テトラポイントですね。
テトラの中と外を探りましたがアタリなし。この頃になると気温も高くなり長袖では耐えられなくなりました。

ちょっと休憩してから次行きます。

次もテトラポイントですが、形が特殊で上に立ち辛い。数頭して移動しました。

暑いので橋の下に来ました。ここはブレイクもあるし、シャローもあるので、釣れそうな雰囲気なのですが、アタリなし。次行きます。

水の寄れているポイントです。ドブ川なら間違いなくバスの着くポイントですが、北の川はポイントが無限にあるので、バスを見つけられません。

同じようなポイントを幾つか探り、給油して洗車したら夕方になりました。最後に実績ポイントを探ってから帰りましょう。

朝に来たときはアタリも無かったのに、スピナベとラパラにアタリがありました。ラパラには一瞬乗ったんですがバレてしまいました。久々に手元が見えなくなるまで釣りしましたが、夜釣りの準備をしているバサーがいてびっくり。皆さん仕事帰りに夜釣りするんですね。タフ過ぎます。
そして、結局バスは釣れず…。

帰りの高速で何故か出口でETCが開かずバーに激突してしまいました。入口の時は問題無かったのに出口で反応しませんでした。こんな事あると次にETC使うの怖いよ。

Unknown (basshunter-k)
2022-06-10 00:57:14
ETC接触大事故にならずによかったです。
最近は結構早いスピードで侵入してしまってるのでやはり気をつけないといけないですね。
去年楽天のETCに変えましたが、イオンカードのETCだとETCゲートでの損傷でお見舞金出るからやっぱり戻そうかな。。
Unknown (oi )
2022-06-10 10:01:29
kさん、こんにちは。
ETCが開かなかった原因は不明なんですよ。入口では問題なかったし、係員に聞いても車のETC装置のトラブルではないと言ってました。もしかしたらインターの装置の故障でよくある事なのかもしれません。バーに激突する衝撃は結構大きくてビックリしました。