Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

20240714 ドブ川パトロール

2024-07-14 17:35:00 | ドブ川パトロール
 小潮 11時満潮 16時干潮

 昨日の疲れも残ってるし、潮周りも良くないので、今日は家でゆっくりしてるはずが、気づいたらドブ川にいた(笑)


 毎日水辺に立たないと落ち着かない身体になってしまいました😓到着した時は干潮の時間に近かったので、水が少なくて釣りにならないと思いましたが、昨日から降り続く雨の影響で、それほど水位は下がっていませんでした。これなら釣りできるわ。

 先ずはいつものダウンショットで探り、次にネコリグにチェンジしますが、アタリは出ません。

 そしてマキモノにチェンジ。クランクや鉄板を試してもアタリが出ないので、今日はダメかもと、最後にリップレスミノーを入れてみたら、何かがアタックしてきました⁉️

 ちょっとだけ見えたシルエットがスモールだったので、イモジグスピンを投入したら一撃でした‼️
 30くらい

 その後はルアーをローテーションしながら探り続けますがノーバイトです。もう魚はいないのかな。

 自作ブレディのワームを変えてみたらブレードの動きが悪くなってしまったので、足元にキャストし動きを見ていたらドン⁉️
 30くらい


 先ほどと同じくらいのスモールが釣れちゃいました😆その後は雲行きが怪しくなり雨が降り出したのでストップフィッシング。

 昨日の水郷より地元のドブ川の方が釣れるってちょっと複雑な気持ち。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿