Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

発芽しました!

2024-07-14 15:13:00 | 家庭菜園
 ピザを焼くのにバジルを使いたくなったので庭を探しますが何処にもなかった。昨年まで雑草のように生えていたのに、欲しい時にないのはいただけない。


 なので種を植えておきました。これから暑くなればグングンと成長するはず。その時もう一度ピザを焼こう🍕

 そして、もう一つの苗の様子を見てきました。


 雑草生えすぎですね。もう何処に植えてたのか分からないですよ。


 草を掻き分け苗を見つけたら周りの雑草を除去しておきます。


 50個所植えたけど45箇所見つけました。
あとは、大きくなってから見つかると思うよ。


 次に来るまで畑番お願いします。

Amazonのアソシエイトとして、適正販売により収入を得ています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へびん)
2024-07-14 16:13:19
我が家もバジル好き過ぎて、バジルペーストにして毎日のように食べてますよ😊
プランターじゃ足りないので、今年は種から育てて畑に植えたら今度は食べきれなくなってます🤣
ピザも美味そうだな😋🍕
返信する
Unknown (oi)
2024-07-14 17:55:03
へびんさん、こんにちは。
バジルは直うえすると増えすぎて大変ですよね。プランターくらいでちょうど良いかもです(笑)

ミョウガやシソなど一度に沢山使わない野菜は自家栽培したいと思ってます。ハーブもその一つで少しずつ栽培してます。使いたいとき庭から収穫して使えると嬉しいですからね😆
返信する

コメントを投稿