Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

二代目ドットスリー ガイドぐらつく

2021-06-01 10:42:00 | ハートランド
 昨日は仕事が終わってから少しだけドブ川へ行ってきました


 暗くなるまでの1時間半くらいでしたがノーバイトで終了


 実は釣りそのものよりもロッドとリールとラインで試したい組み合わせがあったので検証してきた感じです


 試したタックルは、ドットスリー、モラム、GTR HM10lbの組み合わせ


 スピナべ、ノーシンカー、ダウンショットと試してみたけどしっくりきませんでした


どこに原因があるかは追々調べます


 そして、戻ってきてからロッドに付いた泥汚れを拭き取っていたら、下から3つ目のガイドがグラつきます⁉️


 ドットスリーは下から二つがダブルフットで後はシングルガイド、下から3つ目のガイドがグラつきます。


 ガイドのぐらつきはエポキシ樹脂で固めると良いとありますが、手持ちがダイソー製瞬間接着剤しかありませんでした


 ダイソーのは耐久性低いと聞いたことあるけど面倒なのでこれで良いか(笑)


 スレッドの隙間に垂れないくらい注剤、これでダメならメーカー修理かな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿