Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

カスミ水系ブラックバス

2012-05-13 08:55:57 | バスフィッシングレポート

前回の釣行が非常に残念な結果で悔しくてリベンジに行ってきました

しかし結果はまたもや惨敗・・・

一応釣行記を残しますが暇な方はどうぞ~

 

前回は強い釣りを押し通した結果、私だけ残念な結果になってしまったので同じところに行ってきたよ

水は綺麗ですね

 

今回の作戦は前回結果の出た釣り方から始める事と~そしてがんばって早く行ってモーニングバイトを取る事かな!

 

なのでがんばって3時に起きました

 

仲間を拾って現地に到着したのは6時前

 

すっかり明るい

 

しかもGW並みに混んでるし・・・

 

そして気になるのは気温です

水温は測ってないけど結構寒い

GWの時には感じなかったので気温が下がったのかも

これがどう影響するのかな

でもこの時はワームなら何とかなるでしょくらいにしか思いませんでしたよ

 

しかし実際は非常に厳しくて~見えバスもニュートラルです

 

沢山バスは見えるし~ネストを守ってるやつもチラホラ

ワームプラグスピナベムシとローテーションしてみたけど反応なし

でも仲間はスワンプのネコでコバス釣ってるけどね

 

私にはいつものやつらが・・・こ奴らは異常に元気です

 

そして水門をランガンしたら・・・

 60UP

 

ニゴイの自己記録更新です 

 

ネコリグ→DSとやってたけど、すぐに飽きちゃうんですよね

マキマキしてないと釣りしてる気分になれないんですよ~

昼になったら釣れる気ゼロになったので~前回出来なかったハチロー釣行の打ち合わせをして夕マズメまで時間つぶし

 

話は変わるけど八郎潟周辺の宿が満室ですよ~GWでもないのにビックリです

なんとか空いている宿を探して予約できたところは前回と同じところ

最近は八郎潟も厳しいのかな・・・

 

さて夕マズメになりました

ニュートラルだったバスにスイッチが入ればいいのですが、、、

 

夕方は小雨も降ってきて、朝より気温が低くなってきたけど~

風も出てきて良い感じになってきました

 

しかし結果は惨敗でした 

今日のバスは朝から晩までやる気なし

気温が低くなったのが影響したのかも~くそー

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぼっく)
2012-05-13 16:15:29
海の具合も今一でした。
結構、風が強かったですよね?

時期が会えば八郎潟行けますかね?
返信する
つぼっくさん (oi)
2012-05-13 21:10:26
こんばんはー

前回とは違い全然でしたよ^^;

ホント自然相手は難しいですね・・・

ハチローは歓迎ですよ~!
返信する
Unknown (TITLES)
2012-05-14 01:39:03
行けてる事がうらやましい!
今年まだ1回も行けずもはや趣味はルアー収集です...
でも何とか来週こそと思ってますけど。
返信する
TITLEさん (oi)
2012-05-15 21:09:50
なかなか行ける日を選べませんが今のカスミは非常に渋いですよ~
もう少し回復したらリベンジに行ってきます!
返信する

コメントを投稿