前日落札したモラムIVCBを試投してみました!
SXと同様に軽くキャストしてみたら…
大バックラッシュをおこしてしまい、
いきなりラインが全部ダメになってしまいました>_<
ピーキーですね~
気を取り直しラインも巻き変え再びキャスト
今度は慎重にキャスコンも強め、ダイヤルも最強にし恐る恐るキャストします>_<
これは大丈夫でした
次は少しキャスコンを緩めキャストすると
スプール内でラインが暴れ出します
うーむ…
調整の幅が非常に狭いですね⁈
ダイヤルは目一杯強めてますので、調整は
キャスコンでするしか無いのでしょうか?
あと体感出来なかったけど、ダイヤル回して
ブレーキ力は変わってるのかな?
サミングで何とか投げれますが、軽量スプールと
4Pブレーキ探したほうがいいかも知れないな(-。-;
SXと同様に軽くキャストしてみたら…
大バックラッシュをおこしてしまい、
いきなりラインが全部ダメになってしまいました>_<
ピーキーですね~
気を取り直しラインも巻き変え再びキャスト
今度は慎重にキャスコンも強め、ダイヤルも最強にし恐る恐るキャストします>_<
これは大丈夫でした
次は少しキャスコンを緩めキャストすると
スプール内でラインが暴れ出します
うーむ…
調整の幅が非常に狭いですね⁈
ダイヤルは目一杯強めてますので、調整は
キャスコンでするしか無いのでしょうか?
あと体感出来なかったけど、ダイヤル回して
ブレーキ力は変わってるのかな?
サミングで何とか投げれますが、軽量スプールと
4Pブレーキ探したほうがいいかも知れないな(-。-;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/a7/b4cd4f89fadbb98c40a4be728bab1b16.jpg)
ノーマルスプールで2Pのブレーキでキャストした事がない自分ですが、重いノーマルスプールにブレーキブロック2個はピーキーで扱い辛く、手放す人も多いとかよく聞きます。
メカニカル締めすぎは、リールの性能を殺す意味でもったいないですもんね。
あくまで自分がやったチューンですが、やはりアベイルスプールにしてブロックを2個追加すれば、メカニカルはユルユルで程よくブレーキかけてストレスなくキャスト出来ますよ♪
今ヤフオクでオレンジのスプール出てますね。
次のブログにブレーキダイヤルの番号合わす組み方書きますね♪
SXハイスピードではノーマルスプール+2ブレーキで
キャストできていますが、IVCBは難しそうな感じでした。
私のAvailスプールのSXはホント別物のリールとなってて、キャストはオートマチックな感じです。IVCBもスプール交換するとこんな感じになるのでしょうか。
IVCBもスプールを交換したいところですが、
オクのスプールは定価オーバーの金額となってしまい
今更入札したくない感じですね(>_<)
Availさんも再販しませんかね(;´Д`)