Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

モラムIVCB試投

2016-06-11 18:20:00 | リール道
前日落札したモラムIVCBを試投してみました!
SXと同様に軽くキャストしてみたら…
大バックラッシュをおこしてしまい、
いきなりラインが全部ダメになってしまいました>_<

ピーキーですね~

気を取り直しラインも巻き変え再びキャスト
今度は慎重にキャスコンも強め、ダイヤルも最強にし恐る恐るキャストします>_<

これは大丈夫でした

次は少しキャスコンを緩めキャストすると
スプール内でラインが暴れ出します

うーむ…

調整の幅が非常に狭いですね⁈
ダイヤルは目一杯強めてますので、調整は
キャスコンでするしか無いのでしょうか?

あと体感出来なかったけど、ダイヤル回して
ブレーキ力は変わってるのかな?

サミングで何とか投げれますが、軽量スプールと
4Pブレーキ探したほうがいいかも知れないな(-。-;



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしんこ)
2016-06-17 20:20:23
今晩は(^^ゞ
ノーマルスプールで2Pのブレーキでキャストした事がない自分ですが、重いノーマルスプールにブレーキブロック2個はピーキーで扱い辛く、手放す人も多いとかよく聞きます。
メカニカル締めすぎは、リールの性能を殺す意味でもったいないですもんね。

あくまで自分がやったチューンですが、やはりアベイルスプールにしてブロックを2個追加すれば、メカニカルはユルユルで程よくブレーキかけてストレスなくキャスト出来ますよ♪

今ヤフオクでオレンジのスプール出てますね。
次のブログにブレーキダイヤルの番号合わす組み方書きますね♪
返信する
よしんこさん (oi)
2016-06-19 18:53:52
まだフルキャストしてないので何とも言えませんが、
SXハイスピードではノーマルスプール+2ブレーキで
キャストできていますが、IVCBは難しそうな感じでした。
私のAvailスプールのSXはホント別物のリールとなってて、キャストはオートマチックな感じです。IVCBもスプール交換するとこんな感じになるのでしょうか。

IVCBもスプールを交換したいところですが、
オクのスプールは定価オーバーの金額となってしまい
今更入札したくない感じですね(>_<)

Availさんも再販しませんかね(;´Д`)
返信する

コメントを投稿