Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

モバイルバッテリー機能

2024-02-04 14:53:00 | 防災
 防災時の電源確保にモバイルバッテリーを準備していますが、モバイルバッテリーは使い終わると充電しない限り続けて使えないですよね。なので、乾電池から準備出来るモバイルバッテリーも買ってみました。

 この製品なら家中から乾電池をかき集めスマホ等に充電するとこができます。使いかけの乾電池でも大丈夫のようです。

 しかし問題があり、一度で充電できる量がスマホ0.5台分という事でちょっと少ない。せめてフル充電させたいと思っていたら、先日購入したエネループ充電器にモバイルバッテリー機能が付いていました!

 これ、一度の充電でスマホ1台をフル充電する事が可能です。また、使用できる電池はエネループだけではなく、普通の電池と混在して使用することも可能でした。

 普段はエネループ充電器として使用し、いざという時にモバイルバッテリーとして使用していきます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿