Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

落花生の種を蒔きました!

2024-06-23 13:11:00 | 家庭菜園
 本来は種を撒く日の前後に水気がない方が良いらしいけど、種まきの推奨時期が5月から6月ということなので、先程まで雨が降っていたけど気にせず種まきしてきました。


 この土地で作物を育てたことはないので肥料は全く無いはずですが、今回は不耕起栽培してみたいのでこのまま肥料は施しません。また、落花生が生えることで雑草が生えなくなることも期待しています。




 1メートル間隔で1カ所につき2粒ずつ、100個の種を蒔きました。


 鳥に食べられて無くなってしまいそうですが、このまま秋まで放置です。


Amazonのアソシエイトとして、【Bass and camp】は適格販売により収入を得ています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿