Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

ドブ川パトロール集計

2024-07-16 17:02:00 | ドブ川パトロール
🔸パトロール回数と釣れた回数
  2019年 30回(0回
  2020年 50回(5回)
  2021年 60回(9回)
  2022年 90回(20回)
  2023年 35回(12回)
  2024年 32回(11回)

 2018年頃からスモールの存在に気づいたので、翌年からパトロールの回数が増えてきている。初めの頃は釣り方も良く分からず手探りでしたが、ラージとの違いが分かって来たことで少しずつ釣果も出てきたんだ。

 しかし、年々サイズも数も減少してきているので、この釣りもいつまで出来るのか危うい感じがする。こんな都心のドブ川でいつまでも釣れ続く筈ないですからね。もっと綺麗な河川の方が住みやすいだろうし。

 しかし、水郷でスモールが釣れたって話は余り聞きませんが普通にいるよね。ならもっと釣れても良さそうなのに、殆ど話を聞かない。今更、ナイショと言うことでもないだろうし。やはり、農薬の影響でスモールも少ないのかしら。

 カッコの中の数字はバスに触れた釣行回数です。複数匹釣れても1カウントです。年々釣果率が高まってきているのが分かりますね。少しは上達したのかな😆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっかー)
2024-07-16 22:34:12
横利根はそこそこ釣れるらしいけどサイズが小さいようで。あんまり水が綺麗じゃない止水っぽいところは好きじゃないんですかね。
ビン沼とかも荒川とモロに繋がってるのにラージメインですし。
返信する
Unknown (oi)
2024-07-16 22:47:54
確かに
止水のポイントで釣れるのはラージばかりですね。でも水郷なら利根川と繋がってる川は沢山あるので、その辺りで釣れても良さそうですが、あまり聞かないですね。黒部川に良く行ってたんですが、今は何も釣れなくなってしまいました。農薬怖い😨
返信する

コメントを投稿