Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

2019年釣り納め

2019-12-30 21:12:00 | 四季のさかな釣り
本日は釣り納めに今シーズン4度目のハゼ釣りに行ってきました!





釣り人が1人もいない、いつものポイントから始めますが、釣り始めて10分後には雨がパラついてきてしまいました(;゜0゜)





車に戻りやむまで待っていたのですが、雨足は強まるばかりなので、一旦道の駅に避難します。


イワシの水槽が復活


雨は暫くやみそうにないので帰りに買って帰ろうとしてた海鮮物と野菜を購入し、少し時間を潰してから早めの昼ごはんに向かいます。






冬はサービスに鍋が付いてました(*゚▽゚*)

お土産でも貝を買ったのでここで食べるか迷ったのですが、折角だから焼きましょう。



貝セットは、ハマグリ9個とサザエとヒラガイが付いていてボリューム満点

さて、満腹になったので釣りに戻りますが、まだ雨が降っているので、車から近くに竿を出せる漁港へ向かいます。

深みに溜まっているであろうハゼを狙い竿を出しましたがアタリなし

寒さに負け1時間ほどで終了

今シーズン好調だったハゼ釣りですが、やはり冬場はポイントが違いますね。何処かに溜まってるはずだから、いつか見つけてやるぜ!

これにて今年の釣り納めは終了です。本年はお世話になりました。また来年宜しくお願いします。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出家で納竿は自分も (オズマ)
2019-12-31 17:43:29
よき仲間をもったような気がします(笑)。
来年も引き続きよろしくお願いします。
返信する
Unknown (oioi1207)
2019-12-31 21:46:01
オズマさん
本年は大変お世話になりました。
年末のボウズはいつもの事。
行くことに重きを置いています(笑)来年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (katu4126)
2019-12-31 22:32:47
〆の釣りはバスではないんですね
釣りだけに集中するのも良いですね
ついでの飯などの楽しみも良いですよね!
また来年もよろしくお願い致します~
返信する
Unknown (oioi1207)
2020-01-07 07:16:52
katuさん、明けましておめでとうございます。締めの釣りはワカサギに行くことが多かったのですが、霞ヶ浦はワカサギも釣れなくなってきましたので、どうせ釣れないなら調査がてらハゼにするかなと行ってきました。半分は海鮮土産目当てですけどね(笑)本年も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿