Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

自作のコイルシンカーのレビュー

2024-06-16 22:21:00 | 自作・DIY
 根掛かり対策に作成したライトバウンスリグですが、ダウンショットシンカーに比べ根掛かり回避能力は高まりましたが、それでも根掛かりはゼロにはなりませんでした。


 そしてこのリグより更に根掛かりしないリグ(ストーンリグ)があると聞き作ってみました。


 ファットヤマセンコー3インチなどに刺して使うと良いという事でしたが手持ちが無かったので、スイングインパクトファットのテールをカットしたもので代用。根掛かりが酷いポイントで試しましたが、全く根掛かりしないし、シンカーが抜けることもありませんでした。

 市販品もありますが、店舗で見かけたことがないので頑張って自作しましたがネットなら直ぐ購入できます。根掛かりの酷いポイントのバスはプレッシャーが掛かっていないので、上手く通すと爆釣することもありますのでお試しあれ。


Amazonのアソシエイトとして、【Bass and camp】は適格販売により収入を得ています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿