Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

20230513 北の川パトロール

2023-05-13 22:13:00 | バスフィッシングレポート
 昨晩から降り続く雨は早朝には止んでいましたがこの影響はどうなんですかね?不安を感じながらパトロール開始です。


 水量は思ったほど増えていませんね。濁りもまずまずです。


 しかし、1時間ほどやってみたけど魚っけありません。先行者の足跡がありますが、この方達は餌を見つけられたのかな。


 このポイントは見切りを付け、前から気になっているポイントへ入ります。ここで釣りしている人は見たことありませんので入るのに苦労しましたが、小魚も沢山いてパラダイスな予感!


 1時間ほどやってみたけど、バスからの反応はありませんでした。ポイントが良くないのか、タイミングなのかの判断は次回に持ち越しです。

 次に来たのは先週良かったスポーニングポイント。偏光グラスで覗いてみると、バスが泳いでいるのが見えました!しかも2匹!少し距離を置いてブラインドでワームをキャストすると、竿先に重みを感じたのでアワセたのですがフッキングしませんでした。やっちまった。これでバスが驚いてどこかにいってしまいました。

 ここで雨が強まってきたので昼食&昼寝💤二時間ほど経ったら雨は止んだので人気ポイントを見てみると誰もいないので入ります!


 開始早々メインロッドで根掛かりしてしまいリーダーの結束から切れてしまいました。仕方ないのでサブロットに付けっぱなしのスイパクをキャスト。再び小雨が降ってきたので、止めるか迷っていたらゴンときました‼️

 4lbラインですがそのまま強引に引き寄せ抜きあげたところでフックオフ❗️危なかった😅

 
 その後は雨が更に強まってきてしまい、遠くに雷の音が聞こえたのでストップフィッシング🎣今日も何とか釣れました(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿