Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

1日経ってアフィリエイトに思うこと

2024-06-11 13:21:00 | 収益化の道
 昨日からA8.netに登録しアフィリエイト広告の添付を始めたのですが、私自身が誰かのブログから商品を購入したことがないので、収益化のツールとしてのアフィリエイトの有効性には疑心暗鬼なのです。

 いつか、アフィリエイトから収益を得る事ができたら、その時はまた違う感想になっていると思いますが、今の率直な気持ちは、ちょっと難しいんじゃない?という感じ😓

 しかし、世の中にはこれで収益を得ている人もいる訳で、何かコツがあることは間違いない。コツと言っても裏技的なものは信用ならないので、地道に良質な記事を発信していく事かなと感じてます。

 そこで、一つ自分ルールを考えたのですが、自身が使った事がないモノやコトに関してアフィリエイト広告は貼らないということ。偶に内容と全く関係ない広告を貼ってるブログをみかけますが、そこからアクセスしてくれるとは思えないんですよね。なので、自分自身で体験したものの中からご紹介させていただきます。

 後は純粋に文書力の向上でしょうか😆
これも非常に難しいのですが、読んでも意味がわからない文書じゃダメですものね。論理的な文書を書けるように頑張ります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (basshunter-k)
2024-06-11 13:51:19
アフィリエイト始めたんですね。
私もアメブロでやってますが最初は全然でした。
去年くらいから使用した関連商品を載せるようになって、有難いことに少しづつ購入していただけるようになりました。
今年は月平均ワーム1袋ぐらい購入できるくらいは増えてきました。
意外と何の商品が良いのか、意外なものだったり楽しくなってきます。
割とページアクセス数に比例するような気もします、やはり多く見てくれてる記事が一番クリック数も多いですからね。
頑張ってみてください^^
返信する
Unknown (comet3)
2024-06-11 14:30:27
アフィリエイトはそう簡単ではないですね。
私は2020年7月からアマゾンとA.8net、リンクシェアを始めました。
アマゾンは3年かかって5,000円分のアマゾンギフトをもらいました。
その後は最近あった天体望遠鏡のセールのおかげで1,000円分ぐらい貯まりました。
A.8netは登録しただけでほとんど利用していません。
リンクシェアも最近はリンクを貼っていないので収益がありません。
記事を書きながら時折少額のお小遣いがもらえればラッキーぐらいの軽い気持ちでやるのが良いのではないでしょうか。
返信する
Unknown (oi)
2024-06-11 17:47:58
Kさん、こんにちは。
Kさんもやってたんですね!よく見たらリンクありました。言われないと気付かないものですね。
 私も今更ながらアフィリエイト始めてみました。大きな収益を目指しているわけじゃありませんが、紹介した商品が売れたら嬉しいんだろうなぁ。(笑)
返信する
Unknown (oi)
2024-06-11 17:52:45
comet3さん、始めまして。
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り簡単じゃなさそうですね😁ASPのサービスに登録するだけで大変でした。そして自分のブログにリンク付けたら達成感がヤバい(笑)これだけで満足しちゃいけないと思っているけど、満足しちゃいそうです。初購入があったら泣いちゃうかもしれません🤣
返信する

コメントを投稿