Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

マグネットシートでフックケースを改良する

2021-05-09 12:39:00 | 釣り具
ダイソーのマグネットシートを使いケースを改良しています。


フックケースにマグネットシートをカットして入れておくと、取り出す時にフックを落としづらくなります。



更に裏面にフックの番手を入れておけば、サイズがすぐ分かり便利です。


またコチラも同じくダイソー製のピルケースですが、これにもマグネットシートを入れておくと使いやすくなります。

中蓋の裏にセットすれば、フックの一時置き場として使えます。




マグネットシートとピルケースでコストは200円也、物凄くコスパ良いです(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイソーがない... (オズマ)
2021-05-09 17:45:04
近所にダイソーがありません(笑)。
でも,几帳面な性格が伝わってきますね。
自分は「大きめのフック」「小さめのフック」といいう大雑把な分け方です。
気がついたら,毎月のように整理していますが,5/0とかのフックはマジで出番が少ないです。1/0と#2が多いかな。
返信する
Unknown (oi )
2021-05-09 21:20:20
ダイソー釣具ヤバイっす!
ネイルシンカーとDSシンカー発売したので探してるのですが、いつも売り切れですね。見つけたら10パック買います(笑)
返信する

コメントを投稿