Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

0210509 ドブ川夕方1時間勝負

2021-05-09 20:31:00 | ドブ川パトロール
今日は家の用事があったので釣りに行くつもりは無かったんですが、17時に用事が終わったので、日没まで1時間勝負でドブ川へ行ってきました。


風が強いのでキャストの際に変に力が入ってしまい、開始早々スピナべが付いたメインロッドが使えなくなってしまいました(T_T)



もうこの時点で帰ろうかと思いましたが、ロッドを持ち替えて昨日と同じポイントへ同じルアーを通します!


が、アタリはありません。


今日は駄目かなと思いながらキャストしてると対岸でボイル発生!


魚種は不明ですが魚の活性が高まってきたのかな。


ボイルがあった辺りにキャストしますがバイトはありません。


再び昨日と同じポイントへキャストしたら着水と同時に何者かがヒット!


慎重にやり取りしてそのまま抜き上げると40無い位のスモールでした!

その後はあっという間に暗くなりストップフィッシング


2日続けて釣れてしまい出来過ぎです(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初夏 (せんば)
2021-05-09 21:31:04
こんにちは。

バス連荘、おめでとうございます。
やりますねー。
段々暖かくなってきた、と思ったら暑い!
さすが関東ですね。
近場の川にも行かず、もっぱら船に
乗っている私。
明日はなんと初めて家内とアジ船に乗ってきます。
はたして・・・。(笑)
返信する
Unknown (oi )
2021-05-09 23:44:06
せんばさん、こんばんは。
夫婦で船釣り良いですねー!
暑くなってきましたので、船では水分補給忘れずにして下さいね!
女性は特に我慢してしまいがちですのでお気をつけて行ってらっしゃい(笑)
返信する

コメントを投稿