Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

カブトケース浸水被害発生です❗️

2020-08-29 12:00:00 | 飼育記
先日のゲリラ豪雨のとき、カブトケースに雨が入ってしまったように感じていました⁉️


ケースの底に水が溜まっていそうなので掘り返してみたら、やはり底の腐葉土はぐちゃぐちゃなので、大量の雨水が入っていたようです。


しかしその様な環境でも、卵と幼虫を発見⁉️


たくましく産まれていました!


初令幼虫や卵は脆いので、手で触らずスプーンなどを使い移動させると良いと思います。


土の塊を見つけたら、卵が入っている可能性が高いので、割らずにそっと戻しましょう。




そういう私も、2つの卵を潰してしまいました(ー ー;)




腐葉土は適度に乾かしてから元に戻し、このまま春までそっとしておきます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿