Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

洗車道具を揃えてみた

2024-04-06 22:31:00 | 
 車体の色が濃くなったので砂埃の汚れが凄く目立ちます。特に黄砂の汚れと花粉汚れが酷い。花粉はベトベトしてるし。

 そのため、以前の車より頻繁に洗車しているのですが、洗車道具が貧弱だったので、洗車が快適ではありませんでした。

 今は洗車道具もハイテク(死語)になってそうなので、ちょっと調べてみたら、ホームセンターのコメリの製品が良さげらしい。
この店好きかも

 店舗で購入するよりネットの方が確実に買えそうですが、昭和の人なので手に取って見たいので店に行ってきました。




 取り敢えずこの2つを買ってきました。
カーウォッシュガンを使えば無駄に擦らなくても良さそうだし、ドライクロスがあれば、拭き取りの時間が短縮出来そうです。


 さっそく使ってみたけど、このノズルがどうしてもセット出来ません。カチッとハマるそうですが、これ以上力を入れたら折れてしまいそうなぐらい力を入れてもハマらない。
洗車が終わってから何とハメた

 仕方ないので手で抑えながらスプレーしてみたら、泡の出が良くありません。また、ボトルには1リットルの洗剤が入るのですが、車体半分程で無くなってしまいました。


 洗剤を追加し何とか洗車は終わらせたのですが、カーウォッシュガンはあまり良くないですね。でもドライタオルの性能は予想通り良くて、拭き取りに関してはとても楽だったので、こちらの製品はオススメですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿