Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

20230819 ドブ川パトロール

2023-08-19 20:00:00 | ドブ川パトロール
 中潮 13時干潮 19時半満潮

本日もドブ川パトロールへ行って来ました。到着時はまだ水位が低くマキモノは根掛かりしてしまう可能性が高いけど、最近好調なスピナベからスタート。

ピックアップ寸前のスピナベにバイトがあったけど乗せられず。しかしバスいるね。

スピナベにアタリが無くなったのでワームにチェンジするも、ワームにはアタリが出ません。やはり今日はマキモノの日なのか?根掛かりが怖いけどスピンテールにチェンジしてみる。沈み過ぎないよう水面下を引いてきたらバイト発生!
 一瞬乗ったけどバレちゃいました。

その後はマキモノにもワームにも当たらなくなってしまったので、テッパンにチェンジしたら一投でロスト😭やはりフック剥き出しのルアーはダメですね。
 仕方ないので再びワームにチェンジ。先程と種類が違うワームを入れてみます。(オズマさんと釣りしたときのパターン)
 全然期待せずキャストし底を取った瞬間にバイト発生!しかし、余りにも突然だったので合わせられず(><)やっぱこのルアー何かあるよ。本日ここまで3バイトノーフィッシュ。

と、ここで大きなサッカーボールが流れてきました。川の流れに逆らい風に押されながら上流へ流されていくので、通り過ぎる間にルアーをぶつけようとしたけど当てられず。皆さんペットボトルが流れてきたらやりますよね(^^)

で、上流に流されて行ったと思ったら戻ってきたので、またまたキャスト大会(笑)
 ルアーを当てたら何故か岸に近寄ってきたので回収しておきました。

これで場が荒れてしまったと思ったらバスも回収出来ちゃいました😆何度も当たってきたのはこのバスだったのかな。

まだ釣れそうだけどカミナリの音が近づいてきたので撤収。今日もパターン成立です。