Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

一歩違いでデカバスゲットならず

2013-11-10 17:17:21 | ドブ川パトロール

久々に釣れた先週の魚が忘れられません

天気予報は曇りのち雨ですが、13時時点で青空がのぞいてます

どうしようか迷ったのですが、雨が降るまでが勝負だと思い

今週もスピニングを持って行ってきましたぁwww

 

今日も手堅くスピニングでまずイッポン ていう思いもあったんですが

今日のメインルアーはクランクベイト

秋のやる気のあるバスをマキマキして釣っちゃうぞ作戦です

 

 

 

現地に行ってみると、先行者は2人

ちょっとがっかりしちゃいましたが、住宅街の河川なので仕方ないすよねぇ

まぁ何とかなるだろうとクランクベイトを結んで水面をのぞいたら・・・

 アララ

 

マキモノは釣りになりませんね

なので早々にあきらめてスピニングの釣りで流していくと

先行者の方が戻ってきました

 

私に気付くと先に御挨拶していただき、とってもフレンドリーな方です

「どうですかぁ」と聞くと 「先ほど釣れましたよぉ」のお返事です

 

写真を見せていただいたら、なんと48センチもあるじゃないですか!!

ルアーは ビッグエスケープツインのブルー/ブラック(350マッドサファイア) ノーシンカーですって!?

メタニュウムにPE巻いてウキゴミの下にフリップして採ったそうです!

お見事です!!

 

記念の歯形を撮らせていただきました

 

親指の付け根に歯形が付くのは、デカイ魚の証拠です

残念ながら私には釣れませんでしたが、今日は希望をいただけたので良しとしましょう

次回からまたスピニングは封印ですかねorz

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶太郎)
2013-11-12 23:58:28
実は、
バス釣りって、
奥が深いんですよね~

その理由は餌釣りではなく疑餌釣りだからだと思います。

餌では簡単に釣れるバスでも、敢えてルアーで釣る醍醐味

やった本人しか分からない面白さ

ブームが去った今だから、楽しめるのかもしれませんね~

頑張れ
おいさん

返信する
茶さん (oi)
2013-11-13 07:48:38
おはよーございます!
いつもコメントありがとうございます!!
おっしゃる通りです(笑)
バスフィッシングは、そんなルアーフィッシングの中でも、また特別な存在です。
茶さんも、また始めてみませんかぁ!?
返信する
Unknown (茶太郎)
2013-11-13 12:40:43
バスフィッシング、
止めてないですよ~

道具は全てそのまま

他の釣りが忙がしくて、
行けない状態と言った方が正しいかも…?

来年になったら、
ボートでバス行っちゃいますか~?
返信する

コメントを投稿