Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

2019初冬のトラ狩り

2019-11-30 23:35:00 | バスフィッシングレポート
前回の釣行から約2か月経ちました。

その間に各地へ甚大な被害をもたらせた台風もあり、釣りをする雰囲気でも無かったので、自主的に河川への釣行を控えておりました。

ニュースなどを見ると未だ復興途中の地域もあり、まだ完全復帰とはいかないまでも、地域へお金を落とす事も大切だと考え釣行の計画を立てました。

で、いつも通り5時前に出発したのですが、まだ真っ暗やんけ(笑)

久々なので日の出の時間を読み違えてしまいました。

ゆっくり向かって、到着は6時過ぎです。

東空が明るくなってきましたが、車の温度計から凍結注意のアラートが流れてきました!

外気温はゼロ°C

路面も薄らと白く凍結しています。





風もなく穏やかな河川に目を向けると、夏までいた小魚達のライズもなく生命反応は感じられません。

吐く息も白い中でタックルの準備をはじめます。






寒いですねぇ。

息を深く吸い込むたびに目が覚めてくるのが分かります(笑)

いつものポイントに到着すると、木の枝に沢山のゴミが引っかかっています。

高さにしたら3メートルほど上でしょうか。

この辺りも台風による増水の影響を受けていそうです!

水面に近づき水の中を見てみると、土砂の堆積により、水中にあるテトラポットの隙間が埋まっていました!





このポイント全体が浅くなってしまったのが分かります(;゜0゜)

今までも、浅くなったポイントからバスが抜ける経験をしてきたので、この時点で嫌な気しかしません。





案の定、明るくなってからも当たりは全くなく、小魚や沢山いた草魚の姿も見ることはありませんでした。

日が昇ると徐々に霜も溶けはじめ、足元が泥濘み出してしまいました。





泥濘んだ泥は滑るから気をつけようと思ったその時に、軽く転んでしまいお尻が泥で汚れてしまったので、釣りを続ける気力がなくなり、少し早めに食事に行きました。

今回の目的の1つに、有名店でラーメンを食べようと思い、開店と同時に並びましたが、1時間半待ちでやっと順番がきました!






噂通り美味しいラーメンでしたが、時間のロスが半端ないので、二度目はないかな(笑) 

昼食後にベリーを探索していたら常吉のタモが売っていたので衝動買いしてしまい、コンビニで休憩していたらいつの間にか寝てしまい、起きると日が傾いていたので釣りが強制終了となってしまいました(´-ω-`)

釣れなかったけど、久々の釣りは良かったです。

やっぱりもっと頑張って来ないとダメだと実感した次第です( ˘ω˘ )