毎日あれこれNewDiary

毎日の生活の中から、あれこれのカテゴリでダイアリー
画像を入れての楽しいプログを目指します。
旧プログも含まれます。

トンボののぼり旗完成

2017-06-28 10:00:00 | バランストンボ作り
 バランストンボののぼり旗ができました。     6/28(水)


kirakira2 画像にポインターを当てると、隠れコメントが出る設定をしています。
 お気軽にコメントをお書きください。ハンドルネームはご自由にどうぞ!

 バランストンボのイベント出展用に、のぼり旗を作りました。
 暇人・トンボじいさんの遊びの、手作りのぼり旗作りです。
① 1m20幅の布に、イベントカラーでトンボの字を描きました。
② アイロンプリント染色で、創作竹細工の文字を描きました。
③ シルクスクリーンプリントで、トンボの家紋を上下にプリントです。



 ご覧の通りで、のぼり旗の下地ができました。
 この後は、注文縫製で、妻にミシンがけしてもらいます。



 小さな、両面ののぼり旗の完成です。
① 上は横棒を通して、真ん中に釘を差し込んで、伸縮の釣りの延べ竿の先端に差し込みます。
② 下も横に棒を差し込んでいます。
③ もう、完全に使わなくなった、コンパクト収納の渓流竿を活用します。
④ 両面からバランストンボの字が読めるように、高さも調整できるようにしました。
⑤ 立て方は、パイプイスや机があればそれに止めて直立させられればいいなと思っています。



 デザインフェスタ46の申し込みは、26日締め切りで、抽選結果の発表は29日です。
 トンボじいさんの、次なる目標が決まるかどうか・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

run 6/28 今日の行動メモ
 午前中は雨降りらしい。雨上がりの午後から活動開始ですかねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿