毎日あれこれNewDiary

毎日の生活の中から、あれこれのカテゴリでダイアリー
画像を入れての楽しいプログを目指します。
旧プログも含まれます。

インパチエンス花盛り

2017-06-29 10:00:00 | 猫の額の庭の園芸
 我が家のインパチエンス花壇は花盛りです。     6/29(木)

kirakira2 画像にポインターを当てると、隠れコメントが出る設定をしています。
 お気軽にコメントをお書きください。ハンドルネームはご自由にどうぞ!

今年も6月の我が家の定番の花である、インバチエンスが花盛りです。
 自家採種の種からの花咲かせです。
 北側玄関周りの半日陰の環境に適した花をプランターで咲かせようと、もう30年以上のインバチエンス咲かせです。
 プランター花壇として、ここには13のプランターと、フェンスには鉢植えで、そして、ハナミズキの枝には吊り鉢植をぶら下げています。



 今が一番の花盛りでしょう。
 全て、自家採種からの種まきで苗を作って、プランター、鉢、吊り鉢に植え付けています。



 花の色はミックス植えつけなので、微妙に花色が変化してきています。
 ここには8色の花色があります。バイカラーの赤は私の貴重品種となります。
 もう、一週間経つと、今度は花色毎の種採りが花のお世話の仕事となります。



 花咲かせの楽しみは、自分が楽しむのは勿論ですが、きれいに咲いている所を他の人に見ていただく楽しみもあります。
 そんなことで、庭の中で見頃となって来た鉢植えの管理の花たちも、玄関先に運んで並べ、通り過ぎる皆様にも楽しんでもらおうと思っています。
 鉢植え管理の花たちは、管理している宿根草と多年草を、そろそろ出番ですよと、玄関周りに運んで並べます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 6/29 今日のお楽しみは・・・。
 デザインフェスタ46の申し込みの抽選結果の発表日となります。
明日のダイアリーは、どんな結果での書き込みとなるでしょうねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿