毎日あれこれNewDiary

毎日の生活の中から、あれこれのカテゴリでダイアリー
画像を入れての楽しいプログを目指します。
旧プログも含まれます。

別荘の彼岸花の開花記録です。

2022-09-23 08:26:27 | 別荘管理訪問new

 別荘の彼岸花の開花記録です。 9/22画像記録

 別荘での年に一度の短期間限定の彼岸花の開花の記録です。

 正に彼岸花です。お彼岸に合わせて咲くんです。
 しかも短期開花の不思議な花です。群植での景観美は絵になる季節限定の花です。

 そんな彼岸花を築山の斜面コーナーに咲かせたいと、毎年、開花後の彼岸花の株を
  少しずつ、移植してきましたが・・・。

  今年の開花状況はいまいちでしたねー。

 その分、草刈り後の垣根斜面の一角に、こんな景観美が現れていました。

 角度を変えてデジカメしたら、景観美の記録ができました。

 アップで記録したら、豪華な彼岸花の絵となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 明日からのダイアリーは、またまた別荘での作業記録の書き込みとなります。

  草刈り、竹細工、野菜の記録などを画像満載で予定しています。

    今日も良い日となりますように・・・。
       さてと、今日は何をしようかな・・・です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿