毎日あれこれNewDiary

毎日の生活の中から、あれこれのカテゴリでダイアリー
画像を入れての楽しいプログを目指します。
旧プログも含まれます。

ガーデンハッハークルベリーの最後の収穫

2022-09-24 13:35:53 | 別荘管理訪問new

 ガーデンハッハークルベリーの最後の収穫でした。9/21作業記録

 アントシアニンが沢山含まれている、ガーデンハックルベリーて言う珍しい野菜を
 かなり前から、栽培してきました。
  特殊な種なので、通販で取り寄せて種まきしての苗作りからスタートしました。

  その後は自家採種でこれまで栽培してきましたが、主にジャムとして食べていた
  マダムが、アントシアニン沢山の成分のものは、このところこれまた沢山収穫できる
  ブルーベリーができるので、ハックルベリーはいらないとのことで、ラストにするこ
 とにしました。

 名付けてそば畑は、三週間以上もほったらかしていたので、草だらけとなってしまい
 ました。

 久しぶりに隠れメモ設定です。マウスポイントで文字がでできます。

 今年で栽培終了のガーデンハックルベリーは草の中に埋没です。

 これは、ラスト収穫として、数株からバケツ一杯採りました。
  私の姉上にそっくりプレゼントしました。

 画像右にサツマイモ区画です。11月に収穫予定です。
    イノラーよけのネットを張っての栽培は、干し芋でうまい「紅はるか」です。

 ハックルベリーの栽培後は、きれいに片付けて、整地してから、今度はソラマメの
  栽培予定地となります。

 今日はまたまた台風到来で、風雨が激しいらしい。

  こんな日は、ハンドメイドとPC遊びですねー。

    今日も安全な生活ができますように・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿