毎日あれこれNewDiary

毎日の生活の中から、あれこれのカテゴリでダイアリー
画像を入れての楽しいプログを目指します。
旧プログも含まれます。

大垣根の枝落とし

2020-02-22 10:00:00 | 別荘の管理だより
 別荘の槇の大垣根の枝切り挑戦です。    2/22(日)

 お隣との境目の槇の垣根ですが、数十年もそのままで伸び放題です。
 まあ、風よけと目隠しになるのでいいかと・・・。

 しかし、やっぱり切るかと・・・なりました。
 とは言っても高所作業が必須です。



 草刈り作業の少ない冬場のうちに、できるところまで枝切りをしようと、高い枝切りの挑戦開始となりました。

 まずは、頼りがいのある、高い枝切りのチェンソーで、下から届く所の枝切りです。

 しかし、この見上げる枝切りはかなりの疲れる作業なんですわー・・・。
 重いし、見上げる姿勢は疲れるのでございます。



 三脚脚立で安定しての、鋸での枝切り作業が効率的です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿