毎日あれこれNewDiary

毎日の生活の中から、あれこれのカテゴリでダイアリー
画像を入れての楽しいプログを目指します。
旧プログも含まれます。

お遍路バッグの②

2020-10-26 09:18:00 | ノンジャンル
 お遍路用特製バッグができあがりました。    10/26(月)

 我が家の和小物マダム特製のお遍路用の特注バッグができあがりました。

 ここのところ数週間、我が家の和小物マダムのバッグ作りは、ファンからのリクエストで、四国のお遍路用の特注バッグ作りにかかりっきりでした。

 一昨日、やっと注文の多い仕組みのお遍路用の特製バッグ二つができあがりました。



 こんな具合のお遍路用の特注バッグです。



  注文通りの大きさで、両サイドにペットボトルとタオル入れる袋をつけて、前後にもファースナーをつけての物入れ、更には中にも小さな袋をつけて、上もファースナーでの帆布のお遍路用の肩掛けバッグです。



 いつものバッグ作りとは違って、帆布は厚くて、ミシンがけに苦労していました。
 帆布は最大8枚重ねとなるとのことで、普通ミシンでの縫い上げは大変だったようです。

 ※ ちなみに、マダムのミシンは業務用のミシンではありません。
  私が、「業務用のミシンを買えば・・・。」と言ってあげますが、
  「いらないいらない。商売ではないんだから・・・。」

 私は、創作竹細工の色々。
 マダムは、和小物バッグ作り。
 老後のそれぞれの毎日の楽しみとして、こんな物作りで、明け暮れています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私もリタイア後は、四国のお遍路行脚と考えたこともありますが、今の私らの生活では、毎週の別荘への管理訪問が手一杯で、毎回のお遍路のような生活が続いています。

 明日は天気も良いので、別荘管理訪問です。
葉物類の苗ができてきたので、たんまりと持ち込みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿